01-今日のポチ

ドッグラン解禁まであとわずか

今日は朝からとてもいい天気になりました。

なので、3日ぶりに雨を心配にしないで散歩することができました。

ただ、今朝は気温が3度まで下がり、しかも風が強かったので、体感温度は氷点下でした。

週末は春らしい天気に恵まれてほしいですね。

さて、2月24日の抜糸後のポチの様子です。

抜糸後は、普通に散歩していいという許可が出ました。

ですから、少しずつ距離を伸ばして、今ではすっかりといつもの散歩コースを歩けるまでになりました。

正確に言うと、夜の散歩が少し長めになっているので、以前よりも距離的には長くなっていると思います。

そんなたっぷりの散歩をしても、ポチはまったく疲れるような様子は見せません。

息のほうも全然上がりません。

手術後は、もしかしたら、以前よりも呼吸が楽になったのかもしれませんね。

これはとてもうれしいことです。

ただ、ドッグランのほうは、手術後1カ月は行かないほうがいいとのことでした。

全速力で走らなければ、抜糸後でも大丈夫なようですが、念には念を入れて1カ月後を目安にと言われました。

手術が2月10日でしたから、まもなく1カ月になります。

今週末に行くかどうか、ちょっと悩むところですね。

いずれにしても、ドッグランを走っても大丈夫なくらい、ポチは回復してきました。

ドッグランを全速力で走ったときが、今回の病気が「全快」したことになるように思います。

2019030801
今朝のポチ。今日は朝から陽が差していました。
けど、風が強かったので、ポチの耳も横に立っています

2019030802
12月に道満ドッグランへ行ったときの写真。
間もなく、こんな感じで再び走れると思います。
しかし、このときはコロコロとした体型ですね

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ぶん太 より:

    ポチちゃん、
    体力が回復されてきているようで良かったです。
    どうぞ良い週末をお過ごしください!

    今日の長野の朝は雪でしたよ(笑)

  2. 柴犬そらのママ より:

    ポチくん、本当に元気になって良かったです。
    もうすぐ、ドッグランにも行けそう…とのこと。楽しみですね。うちの子は、元々気管虚脱と言う病気を抱えているので、(ドクターストップが出て、)ドッグランでは走らせられません(TOT)
    でも、とても元気です。ポチくんが、元気にドッグランを、走る姿のブログを楽しみに待っていますね!

  3. 茶茶ママ。 より:

    明日でポチくんが手術を行って1カ月ですね。
    もう、そんなになるのですね。ポチくんがパパさんの所へ帰って来てからのBlogでは見る見るうちに回復してそんなに月日が経ってるとは???
    でも、本当に良かった‼️
    昨日は此方方面ももの凄く寒かったです。
    今日は良いお天気の様ですが今朝は放射冷却でか寒い。

    今日は土曜日でパパさん お休みなのでポチくん 大喜びですね❣️
    土曜日ですが修繕工事あるんですよね。
    ポチくん パパさんと楽しい休日を過ごしてね‼️

  4. やまじゅん より:

    ポチくん、ひげぼうずさん、おはようございます。
    昨日は本当に風が冷たかったですね。つい先日は、てっきりこのまま春になるかなというぐらい暖かかったのに。

    油断したら風邪をひきそうですね。

    ポチくん、そろそろドッグランも復活ですか(^-^)

    本当に順調な回復ぶりですよね。手術した甲斐がありますね。本当に良かったです!

    また楽しそうに走るポチくんの姿が見れますね。楽しみにしています。

  5. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、ポチ君 おはようございます。

    間もなく、手術から1ヶ月が経過するんですね。

    月日が経つのが早く感じますし、ポチ君の回復が早くて以前と同じ距離を歩けるようになって良かったです。

    そして、ドッグラン解禁も間近との事で、また思い切り友達ワンコと遊ばせるのが楽しみですね

  6. 小太郎 より:

    ポチくん、ひげぼうずさん、おはようございます。

    いつもためになるブログを日々アップして下さりありがとうございます!
    今日は3月9日、感謝の日ですのでお二人にありがとうと伝えたいです[E:#x1F4AE]

    大好きなドッグランでポチくんの全快祝いができますように✨

    ポチくんがペット博等に参加していた記事を読み、以前から興味をもっていましたが明日いよいよ小太郎と行けそうです。
    ドッグマルシェ inボートレースとこなめです!
    大人しくできるか心配ですが…

  7. ひげぼうず より:

    ぶん太さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    本当に寒いですね。うちのほうでも、今朝は-1.2度まで気温が下がりました。

  8. ひげぼうず より:

    柴犬そらのママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    気管虚脱ですか。それは心配ですね。

    お大事にしてください。

    ドッグランはおそらく来週末になると思います。

    行ったときはブログでもご報告させていただきます。

  9. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    そうですね。そろそろ1カ月になります。

    本当にここまで回復するとは、退院直後は想像できませんでした。

    修繕工事のほうはまだ本格的に始まっていなくて、今日も静かでした。

    ポチも部屋ではのんびりと過ごせたと思います。

  10. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    本当にこんなに早く回復するとは、ちょっとびっくりしています。

    今日は-1.2度まで下がりとても寒い朝でしたが、昼間は17度まで気温が上がりました。

    夕方は春らしい、おだやかな散歩を楽しむことができました。

  11. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんばんは。

    そうですね。早いもので手術から1カ月が経とうとしています。

    おかげさまで、ポチは本当に順調に回復していると思います。

    ドッグランはどうやら来週末になりそうです。

    走る姿を早く見たいですね。

  12. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんばんは。

    3月9日は感謝の日なのですね。初めて知りました。

    今日はたっぷりと散歩ができ、まさに「健康に感謝!」という日になりました。

    ペット関連のイベントに行かれるのですね。

    小太郎君と一緒に、たっぷりと楽しんできてください。