01-今日のポチ

少しずつ雨に慣らしていこうと思います

最近は天気予報が全然当たらないですね。

今日は午後から晴れるという予報でしたが、雨はずっと降り続きました。

そして、新宿のほうでは、午後3時ごろにはかなり強い雨が降りました。

今日の朝は、昨夜から降り続いた雨がまだ残っていました。

しかし、かなり弱い雨だったので、ポチにレインウェアを着させずに出かけました。

抜糸したあとも、手術した跡を守るために、わずかな雨でもレインウェアを着用させていました。

けど、ポチはレインウェアを着た散歩は、あまり楽しくはなさそうです。

手術する前は、強い雨でない限りは、裸で散歩していました。

抜糸後、10日が過ぎたので、そろそろ雨に濡らしても大丈夫かなと思っていたところに、今朝の弱い雨です。

まずはこの雨で慣らしていこうと思いました。

やはりレインウェアを着ないと、とても元気に歩きます。

スタスタという感じ軽快に歩くのです。

そして、雨の中でもストライキもしました。

以前のようにマイペースなポチが戻ってきました。

家に帰って体をしっかりとタオルで拭きましたが、手術跡への影響はないようです。

また、雨に濡れて寒くないかという不安もありましたが、それも全然大丈夫でした。

今後、少しずつ、裸での雨の散歩に慣らしていこうと思います。

2019030701
今朝は小雨の中、レインウェアを着させないで散歩しました。
途中、ストライキをするポチ

2019030702
家に帰ってきたポチ。額がまだ濡れています。
そういえば、この写真だと、ちょっとふっくらとしてきたように見えますね

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    本当に良かった‼️ ポチくん❣️
    ポチくんは偉い子だってずっと思ってたんです。
    家の子とよく似てるので頑張ってお洋服、レインコートを着てるなぁ。って。 パパさんの気持ちを汲み取って。
    もう、色々な面で以前のポチくんに戻ったね‼️
    お散歩から帰って来たポチくんのお顔 濡れててマズルが可愛い[E:#x1F495]
    ポチくんは優しいパパさんのこで良かった‼️って改めて思ってます。
    これからは春も本番。ポチくんにとっても良い季節になって来るね。
    色々、楽しい事が増えてBlogにも可愛い、楽しい話題や写真が一杯、掲載。 楽しみに待ってるよ‼️ ポチくん。

  2. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、ポチ君 おはようございます。

    昨日は、雨降ってて寒かったですね。

    やはり、レインコートだと、密着してて動きにくいって感じるのですかね。

    雨の時に裸族でも、爽快にテンポ良く歩いて、ポチ君が剃った部分を気にならないで良かったですね。

    雨の日でも、お決まりのストをして、雨の時の空気の感触や臭いを楽しんでいるんでしょうね。

    私の愛犬も、雨の日は微妙に草とかの臭いが変化するらしく、いつも以上に臭いのチェックをしています。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさん、ポチ君おはようございます❗
    雨の日も元気にお散歩ができて良かったです。何も着けないと軽い❗ヤッホー❗という感じなのかも知れませんね。
    雨に濡れると本当に顔の周りがごま塩まぶしたようになってかわいいです❗
    今日は、天気になって良かったですね❗

  4. しゆ より:

    ポチくん、モチモチしてきたように見えます!うれしいですね〜[E:#x1F60A]

  5. やまじゅん より:

    ポチくん、ひげぼうずさん、おはようございます。
    春は大気が不安定なのか、全然天気予報当たりませんね。雨も多いですし。

    私はもう少し天気が落ち着いたら、実家に犬を連れて帰ろうかなと思ってはいますが。せっかくなので、田舎の山なんかを散策させたいので、なるべく天気の良い時期を見計らうことにしています。

    すっかりポチくん、以前の表情に戻り、通常営業になりましたね(^ω^)
    入院中の不安そうな顔は、別の犬みたいに思えましたが、もう大丈夫そうですね。
    一部薄毛になっているところがあるので、怪我生え揃うまではよく拭いてあげて、お風邪ひかないようにしてあげてくださいね(^_^)

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。何も着ないのが、ポチには一番のようです。

    ただ、最近は雨が多いので、レインウェアはやはりストレスになっていると思います。

    週末は晴れそうなので、散歩をたっぷりと楽しもうと思っています。

    いい写真が撮れるといいのですが。

  7. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんにちは。

    そうですね。何も着ないほうが、ポチは元気に歩けるようです。

    真冬とは違って、少しくらいの雨が降っていても、そんな寒くは感じないみたいですね。

    うちも、特に雨の降り始めなどは、匂いをかぐのに夢中になりますね。

  8. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    本当に裸だと、元気の度合いが全然違いますね。

    雨に濡れた顔は、結構好きですね。ちょっと幼く見えますよね。

    日曜日いっぱいは晴れになりそうなので、散歩も思いっきり楽しめそうです。

  9. ひげぼうず より:

    しゆさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    食欲もとてもあるので、体重も元に戻ってきたように思います。

  10. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    本当に天気予報が当たりませんね。

    昨日も晴れの予報が、夕方はかなり強い雨が降りました。

    実家付近の散歩、楽しみですね。

    自然豊かな場所は、やはり晴れの日に限りますね。

    確かに表情は全然変わりましたね。このまま順調に回復してほしいです。