01-今日のポチ

ポチと一緒に梅を見物したかったのですが…

今日は朝からいい天気になりました。

散歩は3回連続で雨に降られ、その時はポチも心なしか元気がありませんでした。

しかし、今朝のポチはテンションが全然違っていました。

マンションを出ると早足で歩きはじめ、階段もスタスタと登っていきました。

入院前のポチが完全復活です。

今朝は20分ほどでウ○チもしました。

そして、その後は歩くスピードは遅くなり、道端の匂いを嗅ぎながらゆっくりと歩きました。

今朝は距離的には少し短かくなりそうだったので、帰りは少し遠回りをして、近くのお寺に寄りました。

ここは梅と桜の名所でもあります。

梅はちょうどポチが入院したころから咲き始めました。

2月中旬には満開になったと思いますが、ポチは入院中だったので、見ることはできませんでした。

ポチの退院後に来ようと思ったのですが、散歩の時間制限などもあり、なかなかチャンスはありませんでした。

今日は、梅の花のほうはかなり散っていました。

それでもまだ少し花は残っていたので、ちょっとだけ楽しむことができました。

また、地面には散った花がたくさん落ちていたので、これはこれで美しいと思いました。

残念ながら満開の梅とポチのコラボ写真は撮ることはできませんでしたが、あと20日もすれば桜が咲き始めると思います。

今度はいい写真を撮りたいですね。

と思えるくらい、ポチは元気になりました。

梅が咲いた頃と比べたると、僕の心境もずいぶんと変わりましたね。

2019030501
近くのお寺には、白梅、紅梅の見事な樹があります。
すでに散り始めていました

2019030502
本当は満開のときにポチを連れてきたかったのですが…

2019030503
それでも、地面に落ちた花がとてもきれいでした


柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンママ より:

    こんばんは❗今日は晴れて良かったですね❗ポチ君昼間は暖かかったからお昼寝もたくさんできたかな。
    梅の花は咲いても散っても良い匂いしますね。後少しすると桜も咲きます。ポチ君と桜の写真も期待しています。

  2. 茶茶ママ。 より:

    綺麗な白梅 紅梅ですね。 手前の方は並んで綺麗に咲いてますね。
    ポチくんの足元には落ちた花弁が綺麗‼️ ポチくんとのコントラストが素敵❣️

    此方方面は未だ多分ですが梅も満開では無いと思います。(家の子が居た頃は色々、行きましたが。)
    ポチくんの方面は良いお散歩場所が一杯、ありますね。
    今日は又、雨ですがポチくん頑張ってね。

  3. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、ポチ君 おはようございます。

    紅梅と白梅、綺麗ですね。
    また、落ちてる花弁も風情があって良いですよね。
    ポチ君も、散る前に見れて良かったですよね。

    次は、桜の季節なので楽しみですね。

    やはり、梅や桜と柴犬のコラボは絵になりますよね

  4. ひめちゃん より:

    こんにちは!
    なかなかコメントはできませんが、
    毎日拝見しております。

    ポチ君が元気になって良かったですね!
    何よりもひげぼうずさんがお元気になられたことが
    嬉しいです。

    季節は春ですし
    楽しいこと以外考えられませんね。

  5. やまじゅん より:

    さすがポチくん、柴犬なので、和のものと相性抜群ですね(^-^)
    梅の花、散りかけとはいえまだまだ楽しめそうですよね!

    これからは桜の季節になるので、桜は最初から最後までポチくんと楽しめばいいと思いますよ〜♪

    毛が剃られたところは痛々しいし、できるならば、開腹手術は避けたいですが、命には変えられないですからね。

    本犬が苦しむぐらいなら、お腹を切っても良くなったほうがいいし、毛はまたすぐに生え揃いますからね(^^)

    あとは日にち薬でしょうね。

    ポチくん、色々と蘇ってきたのかなと、読ませていただき嬉しくなります。犬は強いなあ。

  6. びーんずママ より:

    こんにちは!
    コメントはお久しぶりですが、ずっと読んでいましたよ。
    ポチくんの完全復活、我が子のように嬉しいです‼

    ポチくんの入院中は、ひげぼうずさんの心中を想像しては、胸がふさがる思いがしていました。
    愛犬は血を分けた我が子と変わりませんよね。
    我が家でもポチくんの話は他人事ではないと肝に命じました。

    今年はなごり梅になっちゃいましたが、ポチくんとの春はこれから何度も巡ってきます(^^
    たくさんたくさん、いっしょにいる時間を過ごしてくださいね♪
    元気なポチくんの写真、いつも楽しみにしています(о´∀`о)

  7. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。あと3週間もすれば、散歩コースにもサクラが咲くと思います。

    ぜひ、ポチとのコラボ写真を撮りたいですね。

  8. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    今日はうちの地方でも、夜遅くから雨になるようです。

    明日の朝まで降り続かないことを祈っています。

    うちのまわりは適度に田舎な感じがするので、ポチも喜んで散歩しています。

    この数日は、以前の散歩コースを歩ける喜びを感じています。

  9. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんにちは。

    そうですね。まだ梅の花が残っていて良かったです。

    サクラのほうは、咲き始めから散るまで、たっぷりとポチと一緒に味わうことができそうです。

    コラボ写真もぜひ撮りたいですね。

  10. ひげぼうず より:

    ひめちゃんさん、こんにちは。

    毎日お読みいただきありがとうございます。

    おかげさまで、ポチはほぼ全快したと思います。

    僕も安心してポチと暮らせるようになりました。

    やっと春がきたように思います。

  11. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    そうですね。サクラのほうは、咲き始めから散るまで、毎日ポチと一緒に楽しむことができそうです。

    本当に犬は強いと思います。

    ポチの回復ぶりは、僕の想像を上回る速さだと思います。

    このまま順調に経過してほしいですね。

  12. ひげぼうず より:

    びーんずママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。僕には子どもがいないので、まさにポチは我が子のように思います。

    今回は子を持つ親の気持ちが少し分かったように思います。

    ポチは順調に回復しているので、今後は元気な姿もたくさんお見せできると思います。

  13. 梅は残念でしたね。でもまだ少し咲いているし、ポチちゃんが完全復活したので、桜の時期にはいい写真が撮れますよ!近くに河津桜はないのですか?
    今が満開だと思うのですが・・・

  14. ひげぼうず より:

    *はなママ*さん、こんばんは。

    そうですね。梅の花も、何とか間に合いました。

    サクラは、咲き始めからポチと一緒に見られそうです。

    残念ながら、うちの近辺には河津桜はないようです。