01-今日のポチ04-動画

「柴500」も復活です

本当によく雨が降りますね。

今日の散歩も、朝、夜ともに雨に降られました。

ですので、今日もレインウェアを着せての散歩になりました。

ポチは裸で散歩したいと思うので、ぜひ明日は晴れてほしいですね。

さて、最近のポチは食欲が元に戻ったり、散歩も以前と同じようにこなしたりと、入院前の状態に戻りつつあります。

そんな中で、またひとつ、以前やっていたことが復活しました。

それは「柴500」です。

犬は、興奮して急に部屋の中を走り回ることがあります。

それはカーレースの「インディ500」にちなんで、柴犬の場合は「柴500」(Shiba 500)と呼ばれることがあります。

ポチは雨の散歩の後などに、よくこの「柴500」をします。

そして、昨日はその「柴500」も復活しました。

まだ全速力で走るのは良くないと思いながらも、ポチの走っている姿を見て、少しうれしくもありました。

このように、いろいろなことが少しずつ復活し、徐々に以前の生活に戻っているように思います。

※14秒ほどの動画もアップしました。

2019030401
走り終えたポチ。息もあがっていなくて、肺の調子も良さそうです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、ポチ君 こんばんは。

    インディ500ならぬ、「柴500」って言葉?造語?がある事を知りませんでした。

    確かに、興奮して運動会のかけっこが突然始まる事がありますね。

    満足すると、何事もなかったかのように涼しげな顔をして見つめてくるから、満足出来て良かったと喜んでます。

    何に対して、スイッチが入ったのか謎な事が多いです

  2. ポンママ より:

    こんばんは!
    ポチ君の元気に走っている姿に感動です❗ポチ君素早いのですね。本当に息もあがってなくて調子良さそう。
    明日は晴れそうです❗ポチ君とたくさんお散歩出来ますように❗

  3. 福ママ より:

    ひげぼうずさん こんばんは。
    ポチ君が日に日に元気になっていく様子をみて本当に嬉しく思っていました。動画のポチ君 体が楽になったことを感じているかのように
    とても嬉しそうです。うちの福も今夜の雨の散歩の後に 柴500やってました。こう雨が続くとレインコートを買った方がよいのかなと 思い始めているところです。

  4. さち より:

    可愛らしい笑顔で何だかホッとします
    元気が1番ですね

  5. メイのママ より:

    雨続きのお散歩は、大変ですよネ⤵︎ ⤵︎
    しかし、
    ポチくんの柴500が終わった後の満悦なお顔…
    こんな風に元気に走り回ったり、食欲も戻ったり…
    日に日に元気になり、本当に良かったです。
    いつもの日常に、戻りホットします。
    飼い主も、愛犬も、健康が1番で~す[E:#x1F43E]

  6. やまじゅん より:

    ポチくん、ひげぼうずさん、おはようございます。

    まだ無理はできないかもしれませんが、順調な回復をしてるみたいですね、ほんとに良かったです(^^)
    毛が生え揃ったら、いつも通りのポチくんに戻りそうですね。

    少しお顔がほっそりとして、全体的にスリムになりましたね。

  7. 柴ワンコ より:

    おはようございます[E:#x1F603]

    ポチくんの元気な動画を見れて良かったです♬
    文面からも ひげぼうずさん、ポチくんの元気な様子が伝わってきて本当に 本当に 嬉しいです。

    うちの柴ワンコも 散歩から帰ってきてから この「柴500」やります‼︎ 物凄い勢いで走り出すので 邪魔をしないように 人間は隅っこに移動します(笑)
    このダッシュのことを「柴500」と言うのを初めて知りました。使わせてもらいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

  8. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 元気‼️元気‼️に走り回る。柴500❣️嬉しい限りです。
    お顔も嬉しそう。

    雨が本当に多いのでお散歩が・・・。深夜 皆んなが就寝中にザァーっと降れば良いのですが。

    お座りポチくん 可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]お顔。
    動画でのタイトル部分のプロフィールのポチくんのお顔は未だ幼犬?
    ですか? あどけないポチくん。

  9. 福来の母 より:

    おはようございます。
    ポチ君、「柴500」も復活されて良かったですね!
    うちの福来(ふくる)も朝の散歩後よくやりますがその姿を見てると今日も元気だなぁって、嬉しくなりますよね[E:#x1F603]
    ポチ君がどんどん元気になって行く様子にホッとしています。今日も良い一日をお過ごしください!

  10. 小太郎 より:

    おはようございます。

    柴500の動画アップしてくださりありがとうございます☺️
    ポチくんに元気を頂きました‼️
    お顔もすっかり晴れやかなポチくんスマイルが戻り、嬉しい限りですね。

    グリーンのタータンチェックのレインコート、とても似合っていますね。首輪とおそろいですよね?リードはポチくんの真似をさせて頂きレッドを使っています。

    近所にヤギ、羊、ロバを飼っているお宅があり小太郎は大好きみたいで散歩のときは必ず挨拶をしています

  11. hanahana より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。

    柴500って言うんですね。私は柴走りと勝手に言っていました。

    うちの子も散歩から帰ると一騒ぎするのですが、
    他の犬種はあまりしないのかしら?

    何はともあれ、ポチちゃんがどんどん以前の状態に戻っていっているのが嬉しいです。[E:happy01]

  12. チョロママ より:

    すごいですね、芝500の走り。すっかり元気になって走るポチ君のドヤ顔はステキです。我が家の老犬も庭で時々かくれんぼをして遊んでいる時この走りをします、可愛いですよね、どんどん回復して前よりも元気になって、いっぱい遊べるようになるといいですね。

  13. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。
    ポチくん、もう柴500も大丈夫なくらい回復したんですね。嬉しいです。

    うちのシェルティ女子も、やはりこの猛ダッシュが散歩後の定番でした。
    今でこそ病気で散歩も風を感じる程度ですが、三つ子の魂百まで。
    調子の良い日は若い頃のお転婆な面影が見え隠れします。

    老犬がひたむきに生きる姿。若いポチくんが日に日に元気になっていく姿。
    どちらも輝いていて愛おしいですね。

  14. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんにちは。

    そうですね。造語のようです。

    これは外国の方が付けたようで「SHIBA 500」というようです。

    確かに、何でスイッチが入るのかよく分かりませんね。

  15. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    今日は朝からよく晴れたのですが、朝は意外と距離が短かったです。

    そのぶんストライキはたっぷりとしたので、1時間を超えました。

  16. ひげぼうず より:

    福ママさん、こんにちは。

    そうですね。このように走ることができるのは、かなり回復した証拠だと思います。

    確かに最近は雨が多いですね。

    できれば何も着せずに散歩ができるといいですよね。

  17. ひげぼうず より:

    さちさん、こんにちは。

    そうですね。笑顔も出るようになりました。

    元気に走る姿も見て、ひと安心しました。

  18. ひげぼうず より:

    メイのママさん、こんにちは。

    そうですね。このように走れるようになって、順調に回復していることを実感しています。

    おっしゃる通り、犬も人間も健康が一番ですね。

  19. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    食欲は出て体重はかなり戻ったのですが、まだまだ以前よりは痩せていますね。

    おかげさまで、体調のほうはすっかりと元に戻ったように思います。

    毛を剃った部分は、相変わらずちょっと痛々しいですが。

  20. ひげぼうず より:

    柴ワンコさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    ポチはこのように走れるまでに回復しました。

    「柴500」(SHIBA 500)は外国の方が付けたようです。

    柴犬が走り回るさまは、まさにインディカーレースのようです。

  21. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    おかげさまで、ポチはこのように全速力で走れるまでに回復しました。

    これを見る限り、全快したように思います。

    動画のアイコンは、確かにパピーのころのポチですね。

    最初に登録したときから、変更していませんでした。

  22. ひげぼうず より:

    福来の母さん、こんにちは。

    そうですね。僕もポチがこのように全速力で走る姿を見て、いつもニヤニヤしています。

    ポチはこのように走れるまでに回復したようです。

    愛犬の元気な姿は、いつ見てもいいものですね。

  23. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    ポチはこのように走れるまでに回復しました。

    ポチのイメージカラーをグリーンだと勝手に決めたので、他のものも緑で統一しようと思っています。

    小太郎くんは動物が好きみたいですね。近くにこのような動物がいて、いいですね。

  24. ひげぼうず より:

    hanahanaさん、こんにちは。

    「柴500」は造語のようです。

    外国の方がインディカーレースと同じように柴犬がぐるぐると走り回るので、「SHIBA 500」と付けたようです。

    おかげさまで、ポチはこのように走れるまでに回復しました。

  25. ひげぼうず より:

    チョロママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    ポチはこのように全速力で走れるまでに回復しました。

    おかげさまで、ほとんど全快したように思います。

  26. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    そうですね。ポチはこのように走れるまでに回復しました。

    うれしい限りです。

    何歳になっても昔のことは覚えているのでしょうね。

    うちも走れなくなる日がいつかは来るのでしょうが、そのときもきっと老いた姿が愛おしく感じると思います。