07-購入したもの

ポチのために服を買いましたが…

今日は朝の散歩のときは雨が降っていませんでしたが、9時ころから小雨が降り出しました。

そして、その雨は一日中降り続きました。

明日もずっと雨の予報です。

せっかくポチはフルで散歩ができるようになったのに、この天気はちょっと残念です。

さて、現在のポチは、右の胸のあたりの毛が大きく剃られています。

手術したあとも、まだよく確認できる状態です。

抜糸の前は、病院手作りの服を着ていました。

手術のあとを足で引っ掻かないようにするためです。

でも、抜糸が終わった今はその服を着なくても大丈夫です。

先日のブログでもご報告したように「術後服」も購入したのですが、結局は必要ありませんでした。

最近は徐々に暖かくなっていますが、まだまだ寒い日もあります。

そこで、念のために防寒のために服を買っておきました。

実は退院した2日後に、このエリアでは最も大きなペットショップに行き、服を買っていました。

ただ、犬の服はほとんどが小型犬のもので、ポチのような柴犬に合うものがありませんでした。

店員とも相談して、とりあえず一番大きなサイズの服を買いました。

しかし、ポチの体に当ててみると、明らかにサイズが小さかったです。

初めて買った服は、使い物にはなりませんでした。

そして、今度はネットで注文することにしました。

ネットで調べると、サイズやデザインがいろいろとあり、今度はどれを買おうか迷ってしまうほどです。

その中なら、デザイン、価格を重視して1着注文しました。

しかし、ポチは散歩でもそんなに寒そうにはしていません。

最近はよくストライキもするのですが、そんなときもむしろ空気の冷たさを肌で味わっているかのようです。

また、手術の跡を足で搔くこともなくなり、そこを守る必要もなくなりました。

ですから、新しく買った服もまだ着せていません。

ポチは服を着るのは嫌がらないと思いますが、それでも服を着ているとストレスはたまるようです。

ですから、なるべく服は着させないようにしたいと思います。

どうやら、今回買った服は、しばらく着る機会はなさそうです。

2019030301
初めて買った服でしたが、サイズは全然小さかったです

2019030302
こちらはネットで買った服。サイズやばっちりですが、着させる機会はなさそうです

2019030303
今日の夜の散歩は、雨が降っていたのでレインウェアを着させました。
服はこのレインウェアだけになりそうです

2019030304
雨の中でもストは欠かしません

2019030305
今日もソファの上で気持ち良さそうに寝ていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    本当に雨のお散歩はちょっと・・・。ですね。(ポチくんの事を思うと。)
    でも、ポチくん自身はそこまで思って無いかも。(それだったら良いのですが。)
    洋服はポチくんにとってはストレスになるっと思いますがやはり寒いのでは?って思ってしまいますよね。

    昨夜の夢にパパさん、ポチくんが登場しました‼️(出演料 お支払いしないといけませんね。)
    パパさんがポチくんに手作りのご飯をあげてるBlogでした。
    とっても美味しそうなオードブルの様にパパさんが作られて。
    私が感動するっと言った内容です。

    ポチくんのソファーでのお寝んね可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]姿もお顔も‼️
    ソファーってあの様にお寝んねしていると結構、暖かいんですね。
    ポチくんの体温もあって。

    昨日はパパさん 修繕工事 お休みでしたか?
    ポチくんとのんびり出来たのでしょうか?
    今日もこちらも朝から雨です。
    パパさん 雨からのスタートですがお気を付けて下さいね。
    ポチくん のんびり、ゆっくり過ごしてね。

  2. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、ポチ君 おはようございます。

    昨日に続き、本日も生憎の雨になりましたね。

    傷口を、気にする事もなくなって以前のように散歩になり、外の空気を満喫するのにストしているのかもしれませんね。

    術後の傷口を保護するのに購入した服を着せる機会がなくて残念でしたね。

    ミッキーの服、可愛くて良いですね。

    やはり、小型の洋犬に服を着せる方が多いので、ショップでは小型犬用の服を多く取り扱っているのでしょうね。

  3. さちママ より:

    ポチ君、ひげぼうずさん、こんにちは。
    今日も雨模様の1日になりそうですね。

    退院後のポチ君の回復ぶりを拝見すると、ポチ君が何をしても、お散歩しても、ストライキしても、ソファーでねんねしても、本当によかったね~と心から思う毎日です。

    ポチ君、大事にしてもらえてよかったね。
    ひげぼうずさんも 頑張って下さい。

  4. こんにちは。
    ポチくんもすっかり落ち着いたようで、本当によかったです。
    入院の頃の記事は、ポチくんもひげぼうずさんもとても辛そうで…(T_T) ポチくん、本当によくがんばりましたね。そして、ちゃんと入っていた保険にも助けられましたねぇ。
    そちらは、あと2週間程で桜も咲くみたいですし、ポチくんも早くまたドッグランで思いっきり走れるようになるといいですね。
    服は、やはり小さい頃から習慣付けてないとなかなか日常的には無理ですよね。ウチのぽんも、結局氷点下10度以下の中を毎日裸で散歩させてました。寒いことより服を着る方が嫌みたいです…(^◇^;)

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    夢に出てきたとは光栄ですね。

    でも、実際の僕はそんなに器用に料理を作ることはできませんが…。

    昨日は修繕工事もなく、のんびりと過ごすことができました。

    ただこの長雨は勘弁してほしいですね。

  6. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんにちは。

    そうですね。ペットショップでは小型犬の服ばかりでした。

    大きな犬の服は需要がないのでしょうね。

    おっしゃるように、元気になって外の空気を満喫しているようです。

    ですから、服のほうも必要なさそうです。

  7. ひげぼうず より:

    さちママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    おっしゃるように、何気ないことでも、以前と同じようにしてくれると、本当にうれしく思います。

    もうすぐ全快だと思います。

  8. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんにちは。

    ご心配いただきありがとうございました。

    おかげさまで、ポチは順調に回復しています。

    治療費の件ですが、本当にペット保険に入っていて良かったです。

    金額のことはブログでも触れようと思っていますが、想像以上でした。

    ぽんちゃんは北海道の寒さにも慣れたようですね。

    柴犬は少しくらい寒くても裸で平気のようですね。