07-購入したもの

「術後服」を買いました

ポチの抜糸まであと2日です。

それまでは、病院が用意してくれた服を着る必要があります。

手術の跡を足で引っ掻かないようにするためにです。

しかし、服は穴が開いたり、ほつれがでたりして、日に日に痛んでいきます。

もしかしたら、ボロボロになって、抜糸の日までもたないかもしれません。

そこで、動物病院で勧めてくれた「術後服」を買うことにしました。

病院にはポチに合うサイズのストックがありませでした。

そして、注文すると、到着まで2、3日かかるということでした。

パンフをもらったので、ネットで注文することにしました。

アマゾンでも扱っていましたが、メーカーが出品しているヤフオクのほうが安くて、発送も早そうなので、こちらで注文しました。

翌日には商品が届きました。

これで今の服が破けても安心です。

けど、もしかしたら抜糸の日曜日まで持つかもしれません。

他のものなら「また次に使えばいい」となりますが、この術後服はできれば次回はなしにしたいです。

説明書には、「ご使用後には、お散歩着、お部屋着、おむつカバーとしてご利用いただけます」と書いてありますが…。

この術後後は防災用品と同じかもしれませんね。

やはり持っていると安心なので、今回は買っておいて良かったと思います。

2019022201
ほつれや穴が、徐々に目立ってきました

2019022202
ポチは土の上に寝転ぶので、汚れも付きます

2019022203
昨日届いた「術後服」。まだ封を切っていませんが、一度、着せてみたい気も…

2019022204
着せるとこんな感じになるようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村