01-今日のポチ

久しぶりの留守番はちゃんとできるかな?

一昨日、そして昨日はポチの看病をするために会社を休みました。

看病といっても特にすることはなく、ずっと家にいるだけです。

しかし、入院が長かったポチには、それだけでも安心できたと思います。

今日はポチの退院後、初めて会社へ行きました。

退院後も、スーパーへ行くなど何度か短時間の留守番をしたことがあります。

その様子を見ると、もう留守番も大丈夫ではないかと判断しました。

そして、ふだん通り、朝は8時頃に家を出ました。

そのとき、ポチは床に寝転んで休んでいました。

そして、いつものように「留守番よろしくな」と声をかけて家を出ました。

会社では何度も見守りカメラをチェックしました。

何せ1月25日以来の留守番です。

大丈夫だと思っていても、やはりちょっと心配です。

退院後は和室も開放しているので、なかなかカメラには写りません。

おそらく、和室に敷いてある布団の上、もしくは和室に置いているクレートの中で寝ているのだと思います。

しかし、14時32分にメールが届きました。

見守りカメラが「動きを感知した」とのことです。

すぐにカメラの画像を見たのですが、ポチの姿はありませんでした。

すでに和室かキッチンの奥に移動したようです。

ポチはウェアを着ているせいか、散歩のときだけでなく、家にいるときもたまに“柴ドリル”をします。

おそらく、その動きを見守りカメラは感知したのだと思います。

今日は初めから家には16時過ぎには帰る予定だったので、このメールを見た15分後くらいには会社を出ていました。

家に帰ると、落ち着いた表情のポチがいました。

僕の顔を見ても、興奮するようなことはありませんでした。

なので、精神的に問題があるようには見えませんでした。

そして、すぐに散歩へ出かけました。

本当は今週1週間は仕事を休みたかったのですが、なかなかそうはいきません。

けど、明日、明後日も16時には家に帰る予定です。

今週はあと2日、無事に留守番できることを祈っています。

2019022000
14時32分に見守りカメラの「動きを感知した」というメールが届きました

2019022001
確かにこの時間だけ、大きな動きがあったようです。
おそらく何度か“柴ドリル”をしたのだと思います

2019022002
日中はこんな感じで寝ていたと思います

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村