08-病院・保険

退院後の心配なこと その1

本日、術後の経過を診てもらうために、手術を受けた動物病院へ行ってきました。

傷口は順調にふさがっていて、問題はないとのこと。

また熱も平熱で、触診でも異常は見られないとのことでした。

そして、このままなら、抜糸のほうも予定通り来週の日曜日にできるそうです。

今日の診察ではちょっと安心もしたのですが、昨日のブログに書いたように不安な点もあります。

それは2つあります。

1つは、あまり食べないことです。

入院中はドライフフードをほとんど食べませんでした。

しかし、家に帰ってくればきっと食べてくると思っていました。

けど、まだドライフードは全然食べません。

大好きな牛肉(ゆでたもの)をあげたのですが、それも少ししか食べません。

手術、そして入院と、ポチにとってはストレスがたまることが続いたので、それが食欲にも影響しているようです。

ポチはもともと食に関しては神経質なところがあります。

泊まりがけの旅行に行くと、ドライフードは食べなくなります。

また、好き嫌いもかなりあるほうだと思います。

そんな神経質なところが今回も出ているようです。

それでも、徐々に食べる肉の量は増えてきています。

しばらくはこのまま肉をあげ続けようと思います。

今回の病気で、体重は2キロ以上減りました。

早く食欲が戻って、体重も増えてほしいです。

心配なことの2つめは、明日ご報告したいと思います。

2019021701
和室に敷いた布団の上で休むポチ。手術のあとが痛むようなことはなさそうです

2019021702
動物病院で診察の順番を待つポチ。足でひっかくので、
ウェアにいくつか穴が開いてしまいました

2019021703
診察後に新しいウェアに交換してもらいました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村