08-病院・保険

退院しました

本日、ポチは退院しました。

しかし、正直言って今日、退院できるかどうかは分かりませんでした。

というのも、昨日病院に電話したときに、「ポチ君、今日はちょっと元気がない」と言われたからです。

このような状態だと、もう少し病院で様子を見たほうがいいとも言われました。

けど、今日、病院に行くと、とても元気なポチがいました。

その様子を見て、僕は3日前よりも体調が良いように思いました。

獣医師によると、昨日の朝、微熱が出たそうです。

抗生剤の投与で改善し、今は平熱に戻ったとのこと。

そして、今日の様子から判断して、退院の許可を出してもいいとのことでした。

退院の際、いくつかの注意点を聞かされました。

あらかじめ予想していましたが、退院したからと言ってもまだまだ安心できません。

ですから、退院したことは本当はすごいうれしいのですが、晴れ晴れとした気分というわけではありません。

いまだにドキドキしています。

家に帰ってきたときのポチの様子などは、また明日ご報告したいと思います。

※申し訳ありませんが、本日までコメント欄は閉じさせていただきます。

2019021501
退院前のポチ。今日は少し落ち着いているように思いました

2019021502
そして、息もそんなに荒くはなく、3日前よりは体調もいいように思いました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村