08-病院・保険

病院ではフードを食べないようです

今回の入院でも、ポチは病院が用意したドライフードは食べないようです。

なので、一昨日ポチに面会したときに、食べ物もいくつか持っていきました。

いつも家で食べているドライフード、缶のドライフード、そしてオヤツです。

オヤツは獣医師からのリクエストでした。

しかし、太る傾向があるポチには、最近はオヤツは全然与えていませんでした。

引き出しをチェックすると、賞味期限ギリギリの「紗」(さや)があったので持参することにしました。

それでも、それらを食べない可能性があったので、豚肉をゆでたものも持参しました。

先日、ポチに面会したときに、豚肉を少しだけ食べました。

その様子を見て獣医師は、「食欲がまったくないという訳ではないので安心しました」と言っていました。

ポチはふだんから食事に少し神経質なところがあります。

本当は何でも食べてくれると、体力の回復も早いのですが…。

いずれにしても、家に帰ってくれば、ドライフードも食べると思います。

明日の夕方、また病院に行く予定です。

そのときに、ポチの状態が良ければ退院できるかもしれないとのことす。

今からちょっとドキドキしています。

2019021401
豚肉のゆでたものを、病院に持参しました

2019021402
前の病院でもそうでしたが、この病院でもフードは食べないようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村