03-食べもの

病院のドライフードは食べないようです

今日は病院に直接行って、ポチの病状を聞きました。

気胸の状態は続いていて、今日も空気を抜いたそうです。

明日で入院1週間になるということもあり、今日は獣医師から今後の治療についての話がありました。

そのことは明日、詳しくご報告したいと思います。

今日はポチの病院での食事の相談がありました。

病院が用意したドライフードは、なかなか食べてくれないとのことでした。

なので、ウェットタイプのものをポンプで直接、ポチの口に入れているそうです。

ポチは場所が変わると、いつものドライフードもなかなか食べてくれません。

泊まりがけのときもそうです。持参したドライフードは食べません。

なので、病院でも同じだろうと想像することができます。

そこで、今日はポチが食欲がないときに与えるカッテージチーズを病院の近くのスーパーで購入し、看護師さんに渡しました。

これをドライフードにまぶすと、家ではちゃんと食べてくれます。

病院でもこの方法で、ちゃんと食べてくれるといいのですが…。

2019020201
これと同じカッテージチーズを、病院へ届けました

2019020202
これでちゃんとドライフードを食べてくれるといいのですが…

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村