01-今日のポチ

「ナデナデ」の休日

今日は「大寒」でした。

しかし、うちの地方は気温が12.2度まで上がり、そんなに寒さは感じませんでした。

朝晩の散歩も、手袋を着けなくてもそんなに寒くはありませんでした。

ただ、明日以降はまた気温がかなり下がるようです。

寒さの本番はこれからですね。

さて、この土日の昼間は、ずっとテレビでテニスの中継を見ていました。

「全豪オープンテニス」です。

特に昨日は、大坂選手と錦織選手が、同じコートで続けて試合をしたので、ずっと見続けていました。

ふたりはまだ勝ち続けているので、今後も中継を見るのが楽しみです。

ポチのほうはそんな僕のそばで気持ち良さそうに寝ています。

そして、たまに僕の足に頭を乗せて寝ています。

今日はオデコを中心に撫でました。

ポチは額からオデコの部分を撫でると、とても気持ち良さそうにします。

しかも、今が換毛期なので、撫でると頭の部分の毛もよく抜けます。

頭の毛がよく抜けるというのは、抜け毛がひと段落しそうなときです。

やはり、今回の換毛期もピークを過ぎたようです。

2019012001
昼間、ソファの上で気持ち良さそうに寝るポチ。
抜け毛が進み、肌が露出する部分も出てきました

2019012002
ポチは額を撫でられるのが大好きです

2019012003
あと、頭の部分もやはり撫でられるのが好きです

2019012004
今日は撫でると、抜け毛もたくさん取れました

2019012005
赤丸部分に抜け毛がたまっています

2019012006
この土日はポチといっぱい触れ合うことができました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    柴犬くんは頭から眉間を撫で撫でされるのが大好きみたいですね。
    ポチくんの足の付け根 ピンク色の可愛い地肌が見えてますね。
    赤柴くんは地肌は綺麗なピンク色。 黒柴くんは乳白色(白骨温泉の様な)。 あの凄いもふもふからは地肌の色は想像出来ませんね。
    撫で撫で中のポチくん 気持ち良さそう❣️

    パパさん テニス好きなのですね。ご自身もテニスされるのですか?

  2. YUKA より:

    こんにちわ。ポチ君のとろけそうな表情で幸せ・幸せですね。私もいつか、と思いつつ柴犬の値段の高さにビビってます。豆しばに至っては更に倍から3倍…

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    黒柴犬って肌が乳白色なのですね。初めて知りました。

    テニスは昔の会社のテニス部に所属していたので、毎週のように練習をしていました。

    今はすっかりご無沙汰で、もう3年以上ラケットを握っていません。

  4. ひげぼうず より:

    YUKAさん、こんにちは。

    そうですね。僕もペットショップでよく柴犬をチェックするのですが、かなりの値段ですよね。

    柴犬のブリーダーが近くにあれば、そこではもっと手頃な値段で販売していると思います。

    豆柴は確かに高いですね。

  5. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうすさん、ポチ君 こんばんは。

    私の愛犬も、眉間からオデコを撫でられるのが好きでうっとりしてます。

    やはり、気持ちが良いんでしょうね。

    愛犬との触れあいは、癒しになるし仕事への活力にもなりますよね。

  6. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんにちは。

    やはりそうなのですね。そのあたりを撫でられると気持ちいいのでしょうね。

    愛犬がうっとりしている姿は、本当に癒されますよね。

    おっしゃるように、仕事への活力にもなりますね。

  7. 小太郎 より:

    ポチくん[E:#x1F436]本格的に抜け毛シーズンなのですね。
    うちの犬はパラパラ程度ですが、夏の抜け毛の時期はシャワーを何度かしていました。シャワーが好きなので皮膚のマッサージもかねてちょうど良かったです。
    抜けた部分は(寒がりの私から見ると)寒そうですね❄️

    良くみるとうっすら眉毛が出てきてるように見えますが[E:#x1F603]
    ひげぼうずさんに触ってもらえて気持ち良さそうで幸せそうなポチくんに癒されました✨

    テニス[E:#x1F3BE]両選手ともに大活躍で嬉しいです

  8. ひげぼうず より:

    小太郎さん、おはようございます。

    今年はかなり早く換毛期が来ました。

    すでにものすごい量の毛が抜けたのですが、そろそろその抜け毛も少なくなってきました。

    抜け毛が落ち着いたところで、シャンプーをしたいと思っています。

    M字眉毛、ちょっとだけ見られました。