07-購入したもの

散歩用の靴に、穴が3つも開きました!

先週、いつも散歩で履いているウォーキングシューズを手入れしてみました。

最近、ちょっと底が薄くなってきたかなと感じ始めたので、靴底が減っていないかを点検するためです。

そうすると、左の靴の底に、3箇所ほど穴が開いていました。

最近は雨が全然降らないので、この穴にはまったく気づきませんでした。

雨が降っていると、確実に靴に水が入ってくるのですぐに気づいていたと思います。

散歩コースには土の道があり、小枝や小石も落ちているので、おそらくそれらを踏んだときに穴が開いたのだと思います。

穴が開かなくても、そろそろ買い替えようと思っていたのて、同じ靴をネットで注文しました。

前回買い替えたのが、昨年の5月で、その前が一昨年の9月でした。

ですから、この靴の寿命は8カ月くらいということになります。

毎日、散歩で酷使しているので、それくらいしか持たないのでしょうね。

この靴のおかげで、いつも快適に散歩することができています。

新調した靴も、きっとこれまで通り、大活躍してくれると思います。

2019011801
片方だけですが、散歩用の靴に3箇所も穴が開きました

2019011802
今回も同じ靴をネットで購入しました。軽くてとても歩きやすい靴です

2019011803
ポチの匂いチェックも済みました

2019011804
今朝の散歩コース。このような土の道を歩いているので、穴も開くのでしょうね

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. ロッキーの父 より:

    ポチくん、ひげぼうずさん、遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
    毎日の散歩距離が長いのですね、ポチくんの肉球も毎日のメンテナンスが大事ですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

    そうですよね。 毎日毎日 朝 晩 お散歩へしかも1時間以上は歩いてるのですから。 靴さんも頑張ってくれてるのですね。

    ポチくん新しい靴さんにチェックを入れて。可愛い[E:#x1F495]。
    ポチくんのお散歩のお供にさんですものね。

    ポチくんはカメラ目線 完璧ですね。
    いつも良い笑顔です❣️

  3. ひげぼうず より:

    ロッキーの父さん、こんにちは。

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

    肉球の手入れは、散歩から帰ってウェットティッシュで拭いている程度です。

    本当は肉球クリームなどしっかりと手入れをしたほうがいいのでしょうね。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。毎日4キロくらい歩いているので、8カ月だと960キロくらいになる計算です。

    これくらい歩けば、靴もダメになりますよね。

    靴の状態はこまめにチェックしたほうがいいですね。

  5. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうすさん、ポチ君 こんばんは。

    ほんと、毎日散歩をするので靴の消耗が激しいですよね。

    1回の散歩で、90分は散歩をしているから、消耗が激しいのは仕方ないですよね。

    私も、新品で購入した運動靴は1年持たないし、こまめに靴底をチェックしておりますね。

    散歩は、お互いの健康維持に必要なので嬉しい?出費ですよね。

  6. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんにちは。

    そうですね。靴が傷むのは、それだけ歩いているということですよね。

    おっしゃる通り、犬と人の健康のためには、靴をどんどんつぶしたほうがいいですね。

    健康維持にはそんな高くない出費だと思います。

  7. 小太郎 より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    ボロボロになった靴は、ポチくんと8ヶ月共に歩んだ歴史が刻まれていますね。ひげぼうずさんは良い商品を選ぶのが本当に上手ですね。いつも参考にさせて頂いています。男性靴は買えませんが、犬川柳は早速購入しちゃいました。とても気に入ったのでウィークリーも追加しました✨

    排便の件ですが、うちはささみやさつまいもなどをドライフードにトッピングすることも多いためか、人間よりも沢山出ます☺️ポチくんはタイミングなのでしょうかね?

  8. bgeg より:

    こんな事言うのもなんですが、この靴持ってますけど、すぐそこが削れましたよ、、、
    最近の靴は軽量化のために、底にスポンジのような素材を使うようです
    ゴム使った製品のほうがいいです

  9. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんばんは。

    カレンダー、気に入っていただいたようで良かったです。

    週めくりのほうも楽しみですね。

    そうですね。うちの場合、用を足すときは地面をしきりと嗅ぐので、まずは場所が決め手になると思います。

    そして、タイミングですね。この2つが合わないとなかなかしないように思います。

  10. ひげぼうず より:

    bgegさん、こんばんは。

    僕が散歩用の靴に求めるのは、軽さ、防水、幅広の3点です。

    この靴の底にはEVAコンプレッションが使われていますが、そのおかげでかなりの軽量化が図られていると思います。

    ですので、多少耐久性は低くても、とても歩きやすきので僕は結構気に入っています。