07-購入したもの

カレンダーはやっぱりコレ!

3連休が終わり、今日からまた仕事が始まりました。

先週は出張もあったせいか、今日は仕事の調子はいまいちでした。

今日は早めに寝て、明日は集中して仕事に臨みたいと思います。

さて、この3連休の間に、ネットで注文したいつかの商品が届きました。

その一つが柴犬のカレンダーです。

6年連続でこの「犬川柳」というカレンダーを買っていたのですが、先月、買うのを忘れていました。

年末に買おうと思ったのですが、アマゾンでは送料込みで1900円という値段で販売していました。

確かこのカレンダーは1300円くらいなので、さすがにこのこの値段は高いと感じました。

年が開けるとカレンダーは値が下がるので、買うのは少し待つことにしました。

その間は、友人の噺家から送られてきた「落語協会カレンダー」をトイレに飾っていました。

このカレンダーも悪くはないのですが、やはり柴犬カレンダーにはかないません。

送料込みで値段が1300円に下がったので、先日、注文しました。
(現在はさらに安くなっているようです)

そして、土曜日に商品が届きました。

年が明けて10日以上経って、ようやく柴犬カレンダーを飾ることができました。

このカレンダーは、可愛い柴犬の写真が素晴らしいのはもちろんのこと、柴犬にちなんだ川柳もとても良いのです。

この写真と川柳にはいつも癒されています。

2019年も、毎日このカレンダーを見るのが楽しみの一つになりそうです。

2019011501
金曜日まではこの「落語カレンダー」を飾っていました

2019011502
土曜日に柴犬カレンダーが届きました。
「やっぱカレンダーになる犬は可愛いね」とでも思っているのかも

2019011503
遅くなりました、今年もこのカレンダーを飾ることができました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    犬川柳 は長い間 ずっとありますね。ロングセラー。
    私は柴犬のカレンダー とっても可愛くて欲しいのですが 後 捨てられないので我慢してます。
    今までの分で3年間分が未だに置いてあります。笑笑。

    ポチくんも絶対にカレンダーや写真集ってピッタリだと思いますよ❣️
    ポチくんの笑顔に皆んなが癒されると思います。

    柴犬くんって本当に絵になりますよね。
    何をしててもとっても可愛い。

    パパさん お仕事 頑張って下さいね。

  2. 小太郎 より:

    おはようございます☺️
    犬川柳カレンダー素敵ですね!
    柴犬雑誌の付録のカレンダーを使っていますが、こちらも欲しくなりました[E:#x1F436]

    ポチくん毛が沢山抜けて大変ですね。抜けてもモフモフですね。昨日のお写真ですが、お腹が床に着きそうな位モフモフでまあるくてとびきり可愛いです。獅子丸みたいで☺️

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    確かにこのカレンダーはなかなか捨てられないですね。柴犬の写真が可愛らしくて。

    柴犬って本当に表情が豊かですよね。ですから、カレンダーになっても見飽きることがないですね。

  4. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    確かにこんなに毛が抜けても、まだモフモフ状態ですね。

    でも、まだまだ毛は抜けそうです。

    犬川柳カレンダー、アマゾンではかなり安くなっていますよ。

  5. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、ポチ君 こんばんは。

    私も、川柳のカレンダーを購入してますよ。

    写真も可愛いし、川柳も微笑ましいから毎日癒されてますよ。

    愛犬とのふれあいも、もちろん癒されますけどね

  6. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんばんは。

    このカレンダーはいいですよね。特に川柳がとても面白いと思います。

    実物の柴犬がそばにいても、この写真の柴犬にはいつも癒されています。