01-今日のポチ

史上最多の抜け毛!?

休みというのは過ぎるのが早いですね。

今日で3連休が終わり、明日からまた仕事が始まります。

ただ、出張が2回あった先週に比べると、今週の仕事は少しは楽になりそうです。

次の週末を楽しみにしながら、今週も仕事を頑張りたいと思います。

さて、ポチの抜け毛はまさに今がピークになっています。

この3連休は、本当にたくさんの毛が抜けました。

特に土曜日は、朝と夜の2回、とてつもなく多くの毛が抜けました。

朝はピロコームを使って、そして夜は手で摘まんで、抜け毛を処理しました。

2回合わせると、1日としてはこれまで最も多くの毛が抜けたように思います。

けど、まだまだしばらくの間は、多くの毛が抜けると思います。

早くひと段落してほしいですね。

2019011401
土曜日の朝は、ピロコームを使ってこれだけ抜けました

2019011402
そして、夜はソファで毛をむしっていると…

2019011403
これだけの毛が抜けました

2019011404
ピークは過ぎたと思いますが、まだまだ抜け毛は続きそうです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    パパさん 3連休も終わり今日からお仕事ですね。頑張って下さいね。
    ポチくんの身体の半分位の量の毛が・・・。凄い。
    抜け毛なので抜いた方が皮膚の為には良いですが。
    量が半端ないですね。
    ポチくんが抵抗している様子が目に浮かびます。

  2. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、ポチ君 おはようございます。

    ほんと、柴犬の抜け毛の量は半端ないですよね。

    恐ろしく抜けるけど、それがまた楽しいってのもありますよね。

    その後の掃除がまた大変ではあるけど、清潔な空間を保てるので善しってなりますね。

    ポチの抵抗した時の光景が目に浮かびます

  3. いのちゃん より:

    ひげぼうずさん、ポチ君こんにちは~

    ご無沙汰です~コメント入れてもなかなか入らなくて(>_<)

    今年もよろしくお願いしますね。
    ポチ君、今すごく抜けるのね。びっくりした~

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    本当に半端ない量の毛が抜けています。

    しっかりとブラッシングをしたいので、土曜日からはオヤツをあげながらやっています。

  5. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんにちは。

    先週から、本当にすごい量の毛が抜けます。

    掃除はとても大変ですが、おっしゃるように楽しみながらやるようにしています。

    あまりにも見事に抜けるので、ブラッシングも本当に楽しいです。

  6. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんにちは。

    お久しぶりです。

    すごい量の毛が、毎日抜けます。

    本当にびっくりです。

  7. 福ママ より:

    ひげぼうずさん 毎日 寝る前にブログを読ませて頂くことが多い為
    コメントが なかなか書けないのですが 今年もいろいろ参考にさせて頂きます。よろしくお願いします。
    ポチ君は 旅先でもドッグランでもお出かけ先でも 本当に社会性があって 賢い柴男子だと感心しています。それからうちの福も今すごい毛の量が抜けています。確か抜け始めもポチ君と同じ頃でした。最近 私も母も喉に毛があるように感じることもあって笑 。
    毎日ブラシを頑張って早く一段落したいですね。

  8. ひげぼうず より:

    福ママさん、こんにちは。

    今年もよろしくお願いします。

    今年は換毛期がいつもより早く来る柴犬が多いようですね。

    早く抜け毛がひと段落するといいですね。

  9. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    なんかふと思ったのですが毛いっぱい溜めたらいつでも一緒の愛犬クッションが出来るのかなと思いました^^。

  10. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    そうですね。クッションの中綿代わりになりますよね。

    そういえば、ぬいぐるみの中綿として抜け毛を使っている飼い主がいると、以前聞いたことがあります。