05-おでかけ

Pet博に行ってきました

3連休ということもあり、今日は少し遠くまで出かけました。

横浜で開催されている「Pet博」です。

Pet博は関東では横浜と幕張で開催されています。

横浜のほうは、一昨年までは毎年行っていたのですが、昨年は仕事が忙しくて行くことができませんでした。

ですから、今回が2年ぶりになります。

Pet博の楽しみは、オヤツやグッズなどがお手頃な価格で買えること。

そして、ペット関連の新しい商品やサービスに出会えることです。

さらに、ふだん見ることができないいろいろな犬種のワンちゃんに会えることです。

今回も、ペットのフィギュアや車椅子など、時代を反映した新しいものが紹介されていました。

ポチはオヤツのいい匂いのため興奮状態で、食べもの関連のブースでは鼻をクンクンさせていました。

そして、サンプルでもらったオヤツを、うれしそうに食べていました。

また、今回もポチがしつけ教室でお世話になった「日本救助犬協会」のブースに寄って、写真入りのキーペンダントを作成してもらいました。

しかし、このPet博は毎回、すごい数の人と犬が来場します。

開場は10時だったのですが、今回は9時15分くらいに駐車場に着き、それから少しだけ散歩してから入り口のほうへ行きました。

すでに長い列ができていて、今回は建物の外で会場まで待つことになりました。

今日は暖かかったので寒さはそんなに気になりませんでしたが、これがとても寒い日や雨の日だったらちょっと大変だったかもしれません。

会場の中もすごく混んでいたので、1時間ほどで外に出ることにしました。

わずかな時間でしたが、今回もサンプルでグッズやオヤツなどをもらったりして、とても楽しく過ごすことができました。

次は3月の「インターペット」に行こうと思います。

2019011301
Pet博2019の横浜会場の入口です。会場前から多くの人が並んでいました

2019011302
今日はボルゾイがとても多かったです

2019011303
開場を待つ長蛇の列。ペットカートで来場している人が多かったです

2019011304
ポチもおとなしく列に並んで、開場を待っていました。

2019011305
いろいろなイベントも開催されています

2019011306
このようなグッズが安く売られていました

2019011307
犬の車いすを販売しているブースもありました

2019011308
「うんちが臭わない袋」のブース。サンプルをいただきました

2019011309
これは何でしょうか? 3Dで撮影する装置のようです

2019011310
撮影したデータから、ペットのフィギュアを作成するサービスのようです

2019011311
「日本救助犬協会」のブースにも寄りました

2019011312
このようなキーペンダントを作成してもらいました(500円です)

2019011313
開場から1時間もすると、大混雑に

2019011314
今回のPet博も、ポチは楽しんでいたようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    今日はとってもバタバタで 今頃のコメントになってしまいました。
    ポチくん 良い所へお出掛けして来たのですね。 良かったね❣️
    ポチくんはお利口さんで優しい柴犬くんなので何処へでも連れて行っても誇らしいですね‼️
    ペロっと舌を出して 可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]。
    美味しい匂いや頂いたおやつの後かなぁ[E:#x1F36A]???
    今は色んな便利 機能的なペット用品がありますね。
    とっても良い事ですよね。
    命ある色々な生き物さん達が幸せだと良いですよね。

  2. 茶茶ママ。 より:

    パパさん、ポチくん。地震 大丈夫でしたか?
    今 テレビで地震速報がありましたので。

  3. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、ポチ君 こんにちは。

    昨日は、ペット博に行かれたのですね。

    確かに、横浜か幕張で開催されてますよね。

    一度は、行きたいと思っているのですが、予定が合わなくて断然してました。

    ほんと、ペット同伴出来るのは大変有り難いですし、いろんな物品があるのは魅力的ですよね。

    ポチ君のキーペンダントが500円で出来るって良いですね。

    フィギュアも作れるって、飼い主には堪らないですね
    私も、今度も幕張にペット博が開催されたら、キーペンダントだけでも作ってもらいに行ってきます

  4. 小太郎 より:

    ひげぼうずさん、ポチくんこんばんは。
    ペット博楽しめたようで良かったですね!
    沢山の人やワンコが集まっているので驚きました。
    田舎暮らしなので敷居が高いですがいつかそういう場所にも行ってみたいです。ポチくんは人気だったでしょうね☺️
    甘噛みするポチくんもとても可愛らしく微笑ましいです[E:#x1F495]

  5. みぃ より:

    こんばんは❗
    どこへ連れて行っても安心なポチ君が羨ましいです[E:#x1F3B6]
    いつもとは違う、ポチ君の甘噛みの表情も良かったですけど、抱っこを嫌がるポチ君も可愛かったです[E:#x1F3B5]

  6. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    「これは何でしょうか? 3Dで撮影する装置のようです」

    3Dスキャナですね。

    プリンタはありますがスキャナは見る機会がないので近くにあれば私が行きたいです。

    読み取り時間とか気になるんですよね・・・。

  7. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    地震のことをご心配いいただきありがとうございました。

    うちの地方は震度1で、揺れもあまり感じませんでした。
    ポチもスヤスヤと寝ていました。

    Pet博のほうですが、ポチも喜んでいたようだったので、行って良かったです。

    年々、いろいろな商品やサービスが登場しているので、行くのが楽しみです。

  8. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんばんは。

    ぜひ、一度行ってみてください。

    いろいろな商品もあるので、行くだけでも楽しいと思います。

    キーペンダントは行くたびに作ってもらっているので、もう5個くらいたまりました。

    とてもいい記念になっています。

  9. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんばんは。

    6歳になっても甘噛みをするので、こればきっと一生治らないのでしょうね。

    でも、愛情表現の1つとして、微笑ましくもあります。

    Pet博は地方から来ている方も多いようです。

    機会があれば、ぜひ!

  10. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんばんは。

    そうですね。抱っこはあまり得意ではないですね。

    Pet博でキーペンダントを作ってもらったときも、実は僕が抱っこしていたのですが、機嫌はあまり良くなかったです。

  11. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    最初は何の装置かと思ったのですが、3Dスキャナだったのですね。

    これでペットをスキャンして、フィギュアを作るのですね。

    ペット関連では新しい商品やサービスが次々と登場しますね。