01-今日のポチ

ようやく初雪が。でも、ポチは…

今日、東京でようやく初雪を観測しました。

平年より9日遅く、昨冬より12日遅いとのことです。

そして、うちの地方でも雪がちらつきました。

それはちょうど、朝の散歩をしているときでした。

仲のいい黒柴犬のレオ君に会ったときに、飼い主さんが「雪が降ってきましたね」と言って初めて気がつきました。

確かに、みぞれのような雪が、少しだけ舞っていました。

ポチの体にも少しだけ付きました。

しかし、降ったのはほんのわずかな時間だったので、雪もすぐに溶けてしまいました。

もちろんポチは、この程度の雪ではまったく気づいていませんでした。

昼間は小雨が降ったりやんだりしていましたが、雪になることはありませんでした。

夕方の散歩のときは、その雨も上がっていました。

雪でポチが喜ぶのは、やはり積もったときです。

残念ながら、それはまだ先のことになりそうです。

2019011201
朝の散歩の終盤、仲のいい黒柴犬のレオ君に会いました

2019011202
そのとき、少しだけ雪が降りました。そして、ポチの頭にも付きました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    ついに関東でも降ったのですね。
    せっかくなら少し積もってくれた方がポチくんも楽しめるのに、残念でしたね。

    こちらは大雪となり、どの道に入っても渋滞また渋滞で、退院のお迎え焦りました。
    低空飛行ながらなんとか持ち直し、しばらく通院で経過観察することになりました。
    ご心配をおかけしました。温かい励ましの言葉、ありがたかったです。

    今シーズンはインフルエンザを含め、しつこい風邪がはやっていますね。
    ひげぼうずさんもポチくんも、くれぐれも健康第一でお過ごしくださいね。

  2. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんの頭に雪が2個❣️
    柴犬くん達は積もった雪が大好き‼️ですものね。
    お友達の黒柴くんにも出会って良かったね。
    お友達にも優しく接するポチくん。 良い性格ですね。
    我が家も昨日は黒柴くんが遊びに来てくれました。
    ワンちゃんと触れ合うと とっても癒されますね。

    この場をお借りして申し訳 御座いませが。
    うずらのたまごさん。 良かったですね。退院されたのですね。
    如何かな?っと心配して居りました。
    うずらのたまごさんの愛情を一杯 注いで上げて下さいね。
    一日も早く回復される様に。

  3. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、ポチ君こんにちは。

    東京や、ひげぼうずさんの所では初雪でしたか。

    私は、千葉県に住んでおりますが雨だけでした。

    ほんと、雪が積もるとテンションが上がって喜びますよね。

    その姿を見て、飼い主としても嬉しくなります。

    ポチ君の友達の黒柴君に会えて、さぞ嬉しかったでしょうね。

    柴犬って、同性の犬とはケンカになりやすいと言われてるけど、ポチ君も黒柴君もフレンドリーですよね。

    私の柴はメスですが、メス柴の友達は少ないですね。

    やはり、どちらかが噛みそうになって、片方が怒り出す事が多いので、うかつに遊ばせれないです

    ポチ君が羨ましいです(笑)

  4. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    そうですね。初雪といっても、ほんのわずかな時間に、ちょっとだけの雪でした。

    ポチが喜ぶので、早く積もるほどの雪が降ってほしいですね。

    退院されたということで、ひとまずはホッとされていると思います。

    今後も通院なので大変なこともあるかと思いますが、元気に一緒に暮らせることを祈っています。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    そうですね。ほんのわずかな雪でした。

    本当はもっとたくさんの雪が降ってほしいですね。

    ポチは犬が好きなのですが、それでもやはり相性というのがありますね。

    このレオ君とはとても仲良くさせてもらっています。

  6. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんばんは。

    こちらも雪になったのはほんのわずかな時間だけで、それ以外の時間は小雨が降っていました。

    うちは生後で半年ので去勢手術を受けたせいか、性を問わず犬が好きなようです。

    この黒柴クンは未去勢なのですが、ポチとは仲良くしてくれます。

    同じ柴犬でも、相性のいい、悪いはありますよね。