01-今日のポチ

何とか日帰りの出張に…

今日は仕事で京都まで行ってきました。

先方との約束の時間が午後1時だったので、日帰りで行くことができました。

京都といっても、中心部ではなく西向日という駅の近くです。

ですから、仕事でなければなかなか行くことがない場所です。

仕事が終わってすぐに帰路についたので、家には20時前には着きました。

本当は京都で食事でもしてから帰りたかったのですが、一昨日が22時前ころ、昨日が24時近くの帰宅だったので、今日は早く帰ることにしました。

昨日帰宅したときは、ポチはうれしいのか、それとも怒っているのか分かりませんが、かなり興奮していました。

なので、今日はぜひとも早く帰りたかったです。

実は明日も出張があり、今度は熊本市です。

一緒に行く仕事仲間は一泊するのですが、僕は日帰りです。

さすがに九州なので、早い時間に帰宅することはできません。

でも、何とか日帰りで帰ってこよう思いました。

明日も遅い帰宅になるので、ポチには本当に申し訳ないです。

そのぶん、3連休はずっとそばにいようと思います。

2019010801_2
西向日駅にて。久しぶりに阪急電車に乗りました

2019010802_2
今日、テレビを見ている僕に寄り添ってきたポチ

2019010803_2
3日ぶりに僕に甘えてきました。出張の疲れも吹っ飛びました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. さちママ より:

    こんばんは
    お仕事、とってもお忙しいようですね。
    お身体に気をつけて下さい。
    インフルエンザが流行っているようなので、飛行機の中は、マスクで予防した方がいいかもしれません。

    ポチ君、お留守番頑張ってね。

  2. 黒芝犬 より:

    ポチくんはおしっこ我慢して膀胱炎にはならないのですか?

  3. 茶茶ママ。 より:

    お仕事 お疲れ様でした。 お身体にはご自愛 下さいね。

    blogを見て???って思いました。 阪急電車が載っていましたので。
    西向日までのご出張でしたのですね。
    私は阪急電車の京都線ですので。 笑笑。

    昨夜のポチくん 可愛い[E:#x1F495]ですね。 甘えん坊さんに変身しましたね。

    ポチくんはパパさんの色んな気持ちを理解してますよ。
    なので癒しの為にパパさんに膝枕ですね❣️

    凄く乾燥している様ですのでお気を付けて下さいね。

  4. 小太郎 より:

    健気に帰りを待っているポチくんを思うとハードスケジュールでもずっと心配しているより良いですよね。
    私も残業で遅くなると申し訳なく思いますから。

    可愛く甘えてきたポチくんに疲れが吹き飛ぶなんて、
    何にもかえがたい癒しの存在ですね✨[E:#x1F436]✨
    しかし体は正直ですから、体調にお気をつけてくださいね[E:#x1F603]

    熊本はポチくんのふるさとでしたね☺️
    ひげぼうずさんのパワースポットですね!

  5. もも太母 より:

    おはようございます。甘えているポチくん、とっても可愛い!本当、癒されますよね^_^柴ワンコはツンデレが多いので、たまに寄り添ってくれるととっても可愛いし嬉しいですよね^_^ワンコの癒しって大切〜〜です!

  6. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    先日は我が子の入院のことなど呟いてしまい、失礼しました。
    ひげぼうずさんと皆さまの温かい言葉に力を頂けました。ありがとうございました。
    まだ入院中ですが、頑張ってくれています。検査値も徐々に改善されてきました。
    この場をお借りして、皆さまにもお礼申し上げます。

    ひげぼうずさんは出張が続いているのですね。
    離れていた時間が長かったぶん、ピタっと身を寄せてくる姿は愛おしいですよね。
    私も、あのコが退院してきたら傍についていられるよう、仕事前倒しで片付けます。

  7. ひげぼうず より:

    さちママさん、こんにちは。

    お気遣いいただきありがとうございます。

    風邪やインフルエンザにならないよかに注意したいですね。

    今日の熊本への出張が終わればひと段落できるので、ポチと過ごす時間も長くなりそうです。

  8. ひげぼうず より:

    黒芝犬さん、こんにちは。

    ポチの場合、いつもより数時間遅れるくらいでは、外に出たいと騒いだりせがむことはありません。

    ましてや、膀胱炎になったことはありません。

    排便や排尿のリズムは、犬それぞれだと思います。

  9. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    阪急京都線の沿線にお住まいなのですね。

    阪急電車は、何か落ち着いた感じがするので、僕は大好きです。

    公私問わず、関西方面に行ったときは、よく阪急電車を利用しています。

  10. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    おっしゃるように、熊本はポチの生まれ故郷です。

    その縁なのか、仕事で行くことが多くなりました。

    今度はぜひプライベートで、ポチと一緒に熊本へ行きたいですね。

  11. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    ポチもツンデレなところがあり、このように甘えるのは1時間くらいでしょうか。

    まさに至福の1時間です。

  12. 茶茶ママ。 より:

    そうです。 阪急電車京都線です。
    最寄り駅から又、バスに乗りますが・・・。
    なので凄く寒く 雪も降ります。てな、所に住んで居ます。

    今、未だ ご出張先ですか? お疲れ様です。

  13. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    検査の数値が改善されたとのことで、本当に良かったです。

    早く退院できることを心からお祈りしています。

    お仕事のほうもがんばってください。

  14. ひげぼうず より:

    茶々ママ。さん、こんにちは。

    まだ熊本です。

    昨日、京都へ行ったときは少し雪が降っていました。

    冬は寒さが厳しそうですね。