01-今日のポチ

明日から日の出が早くなるゾ!

今日から本格的に2019年の仕事が始まりました。

通勤電車もいつものように混んでいました。

長い正月休みが終わり、いつもの日常が戻ってきたという感じです。

朝の散歩は、休み中は30分ほど遅く開始しました。

ですから、外は明るくなり始めていました。

しかし、今朝は6時過ぎにスタートしたので、外はまだ真っ暗でした。

久しぶりに携帯ランタンを手につけての散歩になりました。

10日ぶりくらいに早い時間の散歩になり、ウンチのほうが少し心配でしたが、開始して30分もしないうちにしてくれました。

そういえば、関東地方では今日が最も遅い日の出になります。

6時52分15秒です。

冬至を過ぎて、日の入りは少しずつ遅くなってきたものの、日の出のほうはまだ遅くなっていました。

けれど、これで明日からは日の出も早くなります。

そう聞くだけで、ちょっとうれしいですね。

春はまだ遠いですが、僕の中では少し春を感じ始めています。

2019010701
散歩の終盤はそれが明るくなり始めました。今日は川にカルガモがいっぱい

2019010702
散歩のときの写真がなかったので、代わりにこの写真を。
年賀状向けに撮った写真の別バージョンです

2019010703
抱っこされるのを、すごく嫌がっています

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    パパさん お仕事 大変だったのに変なお頼みを致し申し訳 御座いません。
    抱っこされたポチくん 可愛い[E:#x1F495]。 少し困ったちゃんになってて。
    柴犬くんは抱っこはちょっと苦手みたいですよね。
    でも、自分から甘えて来る時はOKですが。
    ポチくんの困ったちゃん 最高に可愛い[E:#x1F495]。

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    いつもやんちゃなポチですが、たまに甘えん坊の顔もします。

    そこがまた柴犬らしいところなのでしょうね。

    今日はお誕生日おめでとうございます。