01-今日のポチ

今年の正月は抜け毛と格闘!

今日は仕事始めでした。

昼休みに用事で新宿駅まで出かけたのですが、ものすごい数の人でした。

ふだんはすいすいと歩ける新宿通りも、あまりにもたくさんの人で進むのに時間がかかりました。

今日は仕事の人と、休日を楽しむ人、そして観光客が入り乱れていたという感じです。

いつもの街の姿に戻るのは、7日の月曜日からになりそうです。

さて、ポチの抜け毛が本格的に始まったことは、先月末のブログでご報告しました。

その後、毛は順調に抜け続け、この1週間くらいは「最高潮」に達しようとしています。

朝のブラッシングのときは、ピロコームでお尻や尻尾を撫でると大量の毛が抜けます。

そして、夜、テレビを見ているときにポチの体を撫でると、やはりすごい量の毛が抜けます。

ですから、掃除機はこの年末年始は1日に2、3回はかけています。

それでも追いつかないという感じです。

この格闘はもうしばらく続きそうです。

2019010401
今朝はブラッシングでこれだけ抜けました。丼2杯分以上です

2019010402
家に帰ると、ソファも抜け毛だらけでした

2019010403
ブラッシングしても、すぐに毛が浮いてきます

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    パパさん初出お疲れ様でした。
    凄い毛の量ですね。 私は懐かしいです。
    黒のレザーのソファー 目立ちますよね。 我が家も同じでした。
    新陳代謝が良いのですね。 ポチくん。
    此方方面は朝から雨が降ってます。
    ポチくんの方は大丈夫かなぁ?

  2. ポコ助 より:

    明けましておめでとうございます( ´∀`)/~~
    ポチ君、抜け毛もっさりですねぇ。俺の髪もワンコみたくごっそり生え変わらないかなと日々もんもんとしてます(笑)

    ウチのも、今日シャンプーしたら、毛がもっさりと( :゚皿゚)
    冬はこれからだけに、ハラハラしますね( ´-`)

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    本当にすごい量の抜け毛です。

    ポチはもともと毛が多いほうなので、毎年換毛期はすごいことになります。

    うちの地方は今日もとてもいい天気でした。

    気温も15度以上になり、昼間は春のような陽気でした。

  4. ひげぼうず より:

    ポコ助さん、こんばんは。

    やはりこの時期に換毛期を迎えましたか。

    これからが本格的な寒さがやってくるのに、本当に心配ですよね。

    僕も年々髪の毛は薄くなっていくので、少しはポチに分けてほしいです。