10-ごあいさつ・雑記

2018年人気記事ベスト10

2018年もあとわずかで終わろうとしています。

今年一年、ブログ「柴犬ポチと五十男」をお読みいただきありがとうございました。

2018年も何とか毎日、記事を書くことができました。

そんな記事の中で、何か一番読まれていたのかというランキングを発表したと思います(ココログのアクセス解析から調べました)。

以下が2018年の記事の閲覧数ベスト10です。

1 ちょっと悲しい出来事
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2018/05/post-88f5.html

2 エアコンって、24時間つけっぱなしでも大丈夫?
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2018/07/24-7bf5.html

3 「悲鳴をあげた」病院へ再び…
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-4132.html

4 若い「おじさん」と何度も柴相撲!
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2018/05/post-e77f.html

5 ひと足早くポチからの年賀状です
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/post-daad.html

6 いつも会う柴犬がちょっと心配です
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-da08.html

7 6回目の「うちの子記念日」です
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2018/06/6-1c75.html

8 速攻で帰ってきました
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2018/02/post-d8ad.html

9 無事帰宅できました。そして、ポチの雪の反応は…
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/post-192e.html

10 「犬はリードが付いた散歩が好き」の意味が分かってきました
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2018/02/post-366c.html

2018年は、ポチに大きなケガや病気、そして事故もなく、記事としてもそんなに驚くようなものがなかったように思います。

この1年を振り返ると、とても平穏な日々を送ったように感じます。

そういえば、6位の記事ですが、フォローをしていなかったのでここでご報告させていただきます。

イボは良性で、簡単に取ってもらうことができたそうです。

以前と比べると散歩で会う頻度は減りましたが、先日も元気にポチと遊んでくれました。

来年は平成から元号も変わります。

いろいろなことが新しくなりそうです。

でも、ポチは変わることがなく、元気でいてほしいと願っています。

2019年もブログのほうをご愛顧いただければ幸いです。

皆さん、良い年をお迎えください。

2018123101
「今年も僕に会いに来てくれて、本当にありがとうございました」(byポチ)

2018123102_2
来年もポチの笑顔をいっぱいお届けしたいと思います

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    あっという間に大晦日ですね^^;。

    良いお年をです。

    半額だったそば食べたので明日の初日の出に備えます。

  2. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    やはり皆さん、愛犬の体調に関する話題が気にかかるようですね。
    当たり前かな…(^_^ゞ

    うちはシニアで、あちこちポンコツさんですが、
    来年もまたこうして一緒に年を越せるよう、頑張ります。

    お二人とも良いお年を!!! 社交辞令でも何でもなく、心からお伝えしつつ(^_^)/

  3. 茶茶ママ。 より:

    人気記事ベスト10 懐かしいですね。
    今、振り返って見るとパパさんの愛情たっぷり。
    なのでポチくんは良い子でお利口さんなんだなぁ。って再確認です。
    ワンちゃん達は愛情がたっぷり注がれると全てに表れますよね。
    パパさん ポチくんはとっても良い相棒同士ですね‼️
    そんな日常のblogを私は毎日、拝見させて頂いて光栄に思ってます‼️
    2019年も癒して下さいね。
    良いお年をお迎え下さいね。

  4. ぶん太 より:

    今日は今年最後、ラストランだね!と
    言いながら楽しく散歩しました。
    たくさん歩いてくれ、幸せにしてくれ、
    ありがとうとお礼を言いながらの散歩でした!
    わたし達は長野市に住んでいます。
    数日前に雪が降り、
    小さな雪を投げてはキャッチ!をして遊びました!
    鼻に雪をつけてる顔が、もう可愛くて。
    笑顔で、喜んで遊んでくれました。

    ポチちゃん、主様、
    幸せなブログをありがとうございました★

    …更新、無理はなさらないでくださいね。

  5. ピーママ より:

    いつも楽しく拝見しています。
    ひげぼうずさんの真面目な人柄と、ポチ君の可愛さが溢れていますね。
    長い散歩もうらやましい。
    来年も楽しいブログを期待しています。
    良いお年をお迎えください!

  6. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    昨年もたくさんコメントを寄せていただきありがとうございました。

    僕も年越しそばをいただきましたよ。

    初日の出は…。ちょっと雲がかかっていました。

  7. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    そうですね。犬の体調に関してはみなさん関心があるようですね。

    愛犬と一緒に年を越せるというのは素晴らしいことですね。

    うずらのたまごさんも良い新年でありますように。

  8. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    2018年は病気やケガなど、悪い話題がなかった年になりました。

    ですから、とても平凡な年になったと思うのですが、それが一番だと思っています。

    茶茶ママ。さんにとっても、良い年になりますように。

  9. ひげぼうず より:

    ぶん太さん、こんにちは。

    愛犬がいっぱい歩いてくれると、うれしくなりますよね。

    こちらはまだ雪が降っていないので、ちょっとうらやましいです。

    今年もブログのほう、よろしくお願いします。

  10. ひげぼうず より:

    ピーママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    ポチは散歩が好きなので、休日の日はなるべく長く散歩したいと思っています。

    ピーママさんにとって、今年も良い年になりますように。