01-今日のポチ

散歩用具なども大掃除

年末寒波の影響で、北日本や北陸では大雪になっているようです。

関東でも群馬県の北部は雪が降っています。

ただ、うちの地方は、気温こそ今日も氷点下になりましたが、とてもいい天気になりました。

なので、今日も気持ち良く散歩することができました。

さて今日は、昨日のキッチンに続いて、リビングルームやベッドルームなどの大掃除をしました。

そして、リードや首輪などの散歩用具、サークル、おもちゃといった犬関係のものも、洗濯・掃除をしました。

リードや首輪はふだんもこまめに洗っていますが、今日はつけ置き洗いをしました。

きれいに見えるものでも、こうして洗ってみると、汚れていることがよく分かりました。

これで新年も気持ち良く散歩を行うことができます。

今年も残り2日となりました。

明日は、大変遅くなってしまいましたが、年賀状を書こうと思います。

2018123001
リード、首輪、そしてぬいぐるみをしっかりと洗いました

2018123002
大掃除をしている間も、ポチは気持ち良さそうに寝ていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    大掃除の間どっしり寝て待っていられるなんて、大人になった証拠ですね。
    私は3日ほどインフルで寝込んでいたので、掃除が山積み。31日は戦場です。
    (ワクチン受けていてもキツかったです… ひげぼうずさんもお気をつけて!!)

    あっという間に大晦日ですね。ひげぼうすさんもポチくんも、
    そしてここに集う皆さんも、気持ちよくこの1年を締めくくれますように。

  2. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんもパパさんがリードや縫いぐるみを綺麗に洗ってくれたので気持ち良くお散歩へ行け遊んだり出来ますね‼️
    パパさんがお休みでお家に居るのでポチくん 安心してスヤスヤ Zzz。

    パパさん ポチくんにはいつも癒され 和ませて頂き有難う御座いました。
    来年も宜しくお願い致します‼️
    良いお年をお迎え下さいね。

  3. 小太郎 より:

    ひげぼうずさん、おはようございます☺️
    年末のお掃除バッチリですね!
    綺麗にされたぬいぐるみやリードが干されているのをみてポチくん嬉しいでしょうね。外用の土のついたぬいぐるみを私も洗うことにしました。犬にとって大切な宝物ですものね[E:#x1F436]
    日々のブログありがとうございました☺️
    来年も楽しみにしていますので宜しくお願い致します[E:#x1F647]‍♀️

  4. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    本当にそうですね。あのやんちゃなポチも、すっかりと大人になり落ち着きました。

    年末のインフルエンザ、辛かったですね。

    年始はゆっくりとお休みください。

    そして、良い年をお迎えください。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    ポチの寝顔がたくさん見られるので、やはり休みはいいですね。

    今年は多くのコメントを寄せていただき、本当にありがとうございました。

    来年もよろしくお願いします。

    そして、良い年をお迎えください。

  6. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんにちは。

    そうですね。ぬいぐるみは予備があるので新しくしても良かったのですが、まだ壊れていないので洗って大切に使おうと思います。

    こちらこそ、多くのコメントを寄せていただきありがとうございました。

    来年もこのブログをよろしくお願いします。

    良い年をお迎えください。