01-今日のポチ

休みの初日は見事に寝坊!

予定通り、今日は台所の大掃除をしました。

換気扇やガス台、シンクはもちろん、電子レンジや冷蔵庫もきれいにしました。

普段しっかりと掃除していれば早く済むと思うのですが、たまにしか行っていないので、とても時間がかかりました。

けど、これで水回りが終わったので、明日は他の部屋の掃除をすれば今回の大掃除は終了しそうです。

さて、休みの初日は見事に寝坊してしまいました。

前日の夜は、ベッドに入ってからタブレットで海外ドラマを見てしまい、寝たのが2時過ぎでした。

そんな夜更かしをしてもふだんは朝の6時には自然と目が覚めるのですが、休みという安心感からか、起きたのは7時前でした。

そして、すっかりと明るくなっている中を、散歩に出かけました。

今日はとても寒い朝でした。

うちの地方は-2.9度まで下がり、今季一番の寒さになりました。

東京でも初めて氷点下になったそうです。

でも、風は弱く、太陽が昇っているせいもあり、そこまで寒さは感じませんでした。

何よりも休日ということで、心にゆとりがありました。

ですから、いつもより長く、今朝は1時間半ほど散歩をしました。

途中、2頭のゴールデンと会い、ポチは盛んに遊びを仕掛けていました。

初めて会う2頭だったので、ポチも少し興奮気味でした。

ということで、休みの初日は寝坊してしまいましたが、楽しい散歩をすることができました。

明日はもう少し早く起きたいと思います。

2018122901
今朝はとてもいい天気になりました。けど、気温は-2.9度まで下がりました

2018122902
ゴールデンを遊んだあと、2頭を見つめるポチ。
朝日がちょっとまぶしかったです

2018122903
珍しく自宅マンションの前でストライキをするポチ。
僕が休みだと分かっているのかもしれませんね

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    パパさんもお疲れが出てたのですね。 偶には寝坊も良いではありませんか。
    ポチくんはフレンドリーなのですね‼️
    性格が良いワンちゃんは誰からも好かれますね。

    それにしても本当に寒いですね。
    年齢を重なると今の異常気象に対応するのが大変です・・・。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    徹夜なんてしようものなら年を取ると疲れが残るので寝だめは良くないと言いますが起きれなくなりますね。

    しかし東日本と日本海は来年まで寒波が大変ですね;;。

    こちらではまだ5度前後なので―2.9度なんて散歩しても温まる温度じゃないのかなと思います。(最近夜歩いても冷えたまま散歩終わるので><)

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    確かにとても寒いですね。日本全国、寒波におおわれているようです。

    休みに入ってからはゆっくりと過ごしているので、おかげさまで仕事の疲れもすっかりと抜けたようです。

    ポチはどんな犬にも興味を持って近づいていきます。

    飼い主としては心配なときもありますが、仲良く遊んでいる姿を見ると心が和みますね。

  4. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    北日本は大雪のようですね。

    うちの地方は雪は降っていないのですが、連日、氷点下2度以下になっています。

    ただ、寒いのを覚悟して散歩に出ているので、歩いているときはそんなに寒くは感じないものです。

    ポチが速く歩くというのもありますが。