05-おでかけ

クリスマスプレゼントはドッグラン

今日は仕事納めでした。

明日から年末年始の休みになります。

今のところどこかに行く予定はありませんが、1日くらいはポチを近くのドッグランへ連れて行きたいですね。

さて、今年のクリスマスイブは、友人と少し遠くのドッグランへ出かけました。

これまで3回ほど行ったことのある「わんダフルネイチャーヴィレッジ」です。

この日のドッグランも、小型犬から大型犬まで、いろいろな犬で賑わっていました。

やはり、クリスマスイブとはいえ振替休日だったので、犬とどこかへ出かけたいと思っている人が多いのでしょうね。

ここはフリー(全犬種対象)のドッグランに、数種類のアジリティが設置されています。

この日もポチは、真っ先に平均台に登るなど、器具を満喫していました。

やはり、ポチはアジリティが大好きなようです。

この日の昼食は、ヴィレッジの中にあるカフェでとりました。

ここはテラスだけでなく、室内もワンコOKです。

この日は少し寒かったので、室内で食べることにしました。

ドッグランで遊び疲れたのか、ポチはテーブルの下でまったりとしていました。

料理のほうですが、最初に食べたころに比べると味が落ちているようです。

名物のパンケーキも、最初のころの感動はありませんでした。

調理する人が変わったのかもしれませんね。

友人も「もうリピートはないな。次は別の店で食べてから来よう」と言っていました。

ここは大きな犬でも室内でゆったりと過ごせる素敵なカフェだっただけに、ちょっと残念です。

ドッグランには、年賀状に使えるお正月セットが設置されていました。

帰りに、ポチをメインにして何枚か撮影しました。

その写真は、正月にこのブログでも公開したいと思います。

これが今年最後のドッグランになると思います。

ドッグラン好きのポチには、いいクリスマスプレゼントになったのではないかと思います。

2018122801
この日は少し風は強かったですが、とてもいい天気になりました

2018122802
まずは何頭かと追いかけっこ

2018122803
ポチは久しぶりに全速力で走りました

2018122804
このワンちゃんとしばらく追いかけっこをしたのですが…

2018122805
ポチがアジリティに登ってしまったので、追いかけっこは終了です

2018122806
友人が何とか輪の中を通そうとしたのですが、うまくいきません

2018122807
でも、ボールをうまく使うと、このように輪の中を飛び越しました

2018122808
カフェでは大きな犬が隣りに来て、興味津々のポチ

2018122809
石釜で焼いたピザ。この日はあとパスタとパンケーキも注文しました

2018122810
ピザを少しだけポチにおすそ分け

2018122811
ピザはおいしかったようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。
    今年も1年、お仕事お疲れさまでした。

    楽しいクリスマスイブを過ごされたのですね。お写真から伝わってきます。
    Aフレームというと嫌がるワンコも多そうな気がしますが、
    ポチくんは全く物怖じしないのですね。さすが。ポーズもキマッてますね。

    ポチくんは換毛が始まったのでしたっけ。お腹冷やさないようにね~。

  2. ばってん より:

    ひげぼうずさん。こんばんは。
    いいクリスマスプレゼントになりましたね。寒い日が続いていますが、こちらまでなんだかほっこりしました。
    ひげぼうずさん。ポチ。どうぞよいお年を。

  3. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん カッコいい‼️ アジリティの上のポチくん。輪の中を跳び抜けるポチくん。 凄いね❣️
    お友達も出来て良かったね。
    広いドックランでの駆けっこは皆んな楽しそうですね。
    ワンちゃん達の楽しそうな姿は和みますね。

    パパさん お仕事 お疲れ様でした。 暫くはポチくんとゆっくり のんびりお過ごし下さいね。

  4. チョロママ より:

    ステキなドックランでいっぱい遊んで楽しいクリスマスを過ごせて良かったですね、年末寒波到来で私の所も粉雪が少し降ってきました、これから益々寒くなると思います。ひげぼうずさん、ポチ君元気に年を越して新しい年を迎えて下さいね。

  5. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。Aフレームは他に登っている犬はいませんでしたね。

    ポチは以前、アジリティの講習会を受けたことがあるので、Aフレームや平均台は苦手ではないようです。

    あと、ポチは高い所が好きなようです。

  6. ひげぼうず より:

    ばってんさん、こんばんは。

    そうですね。ドッグラン好きなポチにはいいプレゼントになったのではないかと思います。

    年末年始は寒い日が続きそうです。風邪などにはお気を付けください。

    ばってんさんも良いお年を。

  7. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    犬たちの楽しそうな姿は、見ていて本当に心が和みますね。

    この休みの間、またどこかのドッグランへポチを連れていきたいですね。

  8. ひげぼうず より:

    チョロママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    こちらも今日は-2.9度まで気温が下がり、とても寒い日になりました。

    チョロママさんも、元気に良い年をお迎えください。

  9. 小太郎 より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。
    年末年始のお休みはポチくんとゆっくりお過ごしくださいね[E:#x1F415]️ずっとそばにいてくれるのでポチくんは嬉しいでしょうね。私も休みに入り小太郎や猫とベッタリです。
    ドッグランはポチくんにとって一番嬉しいのですね✨輪くぐりできるなんて凄いですね!美味しそうな緩んだ表情、たまらないです[E:#x1F43E]
    今朝は雪が降り小太郎にとって初雪でした☃️大喜びで降る雪をパクパク食べたり雪を踏んだり楽しんでいましたが… うっかりリードを外してしまい、雪に残った足跡を頼りに探してもおらず…。無事に家に帰ってきており私のもとに駆け寄ってきたので一安心ですが気をつけなければなりませんね。
    大寒波がきておりますので風邪など召されないように[E:#x1F647]‍♀️

  10. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんばんは。

    無事に家に帰ってきて良かったですね。

    大雪は困りますが、少しくらいの雪はいいですよね。犬が喜びますから。

    うちの地方はまだ全然雪が降る気配がないので、ちょっとうらやましいです。