01-今日のポチ

ポチに「寝床」を作りました

今日は仕事で新横浜まで行ってきました。

そして、そこで「スカッシュ」を体験しました。

生まれて初めてのスカッシュ です。

最初は空振りも多かったのですが、最後のほうはラリーもできるようになりました。

しかし、コーチいわく「初めてスカッシュをやる方は、翌日、太ももが筋肉痛になりますね」

明日、筋肉痛が軽くて済むように祈りたいです。

さて、以前からポチが安心して休める「寝床」みたいなものを探していました。

理想は部屋に置く犬小屋です。

けど、小型犬用には可愛いものがあるのですが、中型犬向けのものはほとんどありません。

そこで、以前と同じようにサークルの中にクレートを置くことにしました。

前のクレートはポチには小さくなったので、サークルから出して処分してしまいました。

今回、新たにサークルに入れたものは、避難用に別の部屋に置いていたものです。

■4年ぶりにクレートを買いました 2018年6月12日 (火)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2018/06/4-1dac.html

避難用なので一度も使うことなく、半年が過ぎました。

でも、これをサークルに入れて寝床にできないかと思い、昨日、試してみました。

昨日はまったく中には入る様子はなかったのですが、今日は中に入って休んでいました。

大きさもちょうどいいようです。

犬は穴蔵のような狭い場所が落ち着けるといいます。

ですから、このクレートもポチが落ち着ける場所になってくれればと思います。

2018122701
新横浜のスカッシュコートで。左のコーチに指導してもらいました
(右の人物は僕ではありません)

2018122702
昨日、クレートをサークルに入れてみました。
なぜかポチは楽しそうでした

2018122703
中には毛布も敷きました

2018122704
今日は中に入って、リラックスしていました。
このような狭い場所が、犬には落ち着くようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. YUKA より:

    久しぶりの投稿です。実はずっとこのサイトへのアクセスが拒否されていたのです。先ほどのtestがやっと送れました。ずっとポチ君を見にきていましたよ。

  2. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 愛が凄いですね。
    ワンちゃん達は狭い所を好みますよね。
    ポチくんも色んな所へその時の気分で行ける場所。落ち着ける所があれば幸せだと思います。
    だって大切な家族。いえいえ「相棒」ですもの‼️
    ポチくん 良かったね。

  3. みぃ より:

    こんにちは!
    ポチ君のサークルは広くていいですね‼
    うちは車に乗せるときはクレートなんですが、他の方から犬は視界がないと不安になるから檻がたのほうが良いと言われました!
    もしかしてひげぼうずさんもサークルの周りに段ボールしてますか?
    うちはサークルが小さいので夜は段ボールで囲って屋根の上にこたつ布団をのせています。
    中にも長座布団にホカホカベッド?のような物を敷いて…過保護かもしれませんね[E:#x1F605]

  4. ひげぼうず より:

    YUKAさん、こんにちは。

    アクセス拒否というのは、もしかしたらニフティの「ココログ」全体の不具合かもしれませんね。

    ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。ポチは昼間は1人で過ごしているので、いろいろな寝床があると気持ちよく休めるのではないかと思います。

    ポチにはできるだけいい環境で過ごせるようにしてあげたいですね。

  6. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんにちは。

    うちのサークルは特にダンボールなどで囲ってはいません。

    なので、落ち着かないと思い、クレートを入れました。

    クレートは細い窓がいくつもあるので、視界がまったく遮られることはないと思います。

    むしろ、適度に遮られたほうが犬は安心して休むことができると、僕は思います。