05-おでかけ

大きな公園は気持ちいいですね

3連休もあと1日になりました。

今日は大掃除第1弾として、お風呂と洗面所の掃除を行いました。

例年、1日ですべてを済ましていたのですが、掃除する箇所が多いと雑になっていたこtもありました。

今年は3回くらいに分けて行おうと思っています。

来週末は台所の大掃除を行う予定です。

さて、先週の土曜日はブログでもご報告した通り、道満ドッグランへ行ってきました。

このドッグランは、「彩湖・道満グリーンパーク」という大きな公園に中にあります。

公園には野球場やサッカー場のほかに、バーベキューや釣りができるエリアもあります。

ですので、週末は家族連れなど多くの人で賑わっています。

また、ここは犬の散歩にはうってつけの場所でもあります。

ドッグランに入らずに、公園を散歩するワンちゃんもたくさんいます。

我々もドッグランを出てから、しばらく公園内を散歩しました。

花壇には冬なのに、パンジーがきれいに咲いていました。

また、園内には池もあって、ポチは水面を興味津々に眺めながら、橋を渡っていました。

ここは自宅から来るまで30分弱の場所です。

本当は徒歩圏内にこのような大きな公園があれば最高なのですが、それでも車で往復1時間かからないというのはうれしいことですね。

ドッグランは、正月2日から営業しているとのこと。

もしかしたら、お正月にまた行くかもしれません。

2018122301
園内には満開のパンジーの花壇がありました

2018122302
パンジーに興味津々のポチ

2018122303
池のほとりはいい散歩コースになっています

2018122304
池の橋を元気良く歩いて渡るポチ

2018122305
水面も気になるようです

2018122306
一昨日のブログでも紹介したクリスマスの撮影セットにて。
セットの上に座らせて撮ろうと思ったのですが…

2018122307
残念ながら下に降りての撮影になりました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    本当に素晴らしい色々なものがある公園ですね。
    池も花壇もとっても綺麗ですね。

    家の子も川を橋の上から眺めてました。そこには大きなお魚が一杯、泳いでました。

    ポチくんクリスマスステージで可愛いですね。
    関東の方はとっても緑が多く綺麗な公園が本当に一杯、ありますね。
    関西は公園はあるにはあるのですがペット禁止が多いので。
    ポチくん 今日はクリスマスイブ[E:#x1F384]ですね。
    良いクリスマスを❣️

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    そうですね。車になりますが、大きな公園はいくつかあり、ドッグランも併設している所もあります。

    全国どの公園もペットOKになるといいですね。

    良いクリスマスを!