07-購入したもの

冬用の「ふとん」を買いました

東京では12.8度まで気温が上がり、暖かな一日になりました。

朝の散歩もそんなに寒くはなく、今日は少し薄いジャケットを着て外に出ました。

今週いっぱいは気温が高めになるとのことです。

さて、一昨年に少し厚みにある冬用のベッドを買いました。

■初めて「厚いベッド」を買いました 2016年12月11日 (日)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-2009.html

しかし、高さのあるペット用のベッドでは嫌いらしく、結局、一度も寝ることはありませんでした。

ですから、昨年は毛布のように薄いベッドを購入しました。

けど、こちらもあまり使うことはありませんでした。

ポチは僕のベッドの上で寝ることは大好きです。

また、旅行にいくと、布団の上でもよく寝ています。

ですから、今年は布団のような冬用ベッドを買うことにしました。

しかし、ペットショップなとでチェックしたのですが、なかなか良いものが見つかりません。

いいなあと思っても、サイズが合わないこともありました。

そこで、ネットショップで購入することにしました。

今回は値段も手頃だったので、アマゾンで買いました。

家に届いた商品を見ると、Webに掲載されていた写真と違って、厚さは薄くて、品質もそんなに良さそうには思いませんでした。

とは言っても、ネット通販ではよくあることなので、とりあえず使ってみることにしました。

いつものようにポチは、匂いを嗅ぎ、そして布団と格闘を始めました。

しかし、昔のように破壊することはなく、5分としないうちにおとなしくなりました。

あとはこの上で寝てくれるかです。

以前の厚いベッドのようなことがないといいのですが…。

2018121801
アマゾンでこんな商品写真が出ていたので、いいなあと思いました

2018121802
まずは匂いのチェックから

2018121803
床に敷いてからも、しきりと匂いを嗅いでいました

2018121804
「変な匂いだね」とでも思っているのでしょうか

2018121805
その後は、口や足を使ってちょっとした格闘が始まりました

2018121806
そして、上に乗るのではなく、こんな格好で寝てしまいました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 小太郎 より:

    おはようございます。
    冬バテは大丈夫でしょうか?
    昨日はポチくんのお写真を沢山アップして下さりありがとうございました。
    暖かそうで肌触りが良さそうなお布団、使ってくれると良いですね(^^)
    恒例のポチくんチェックが入ってますね[E:#x1F43E]
    チェックしてる姿やその後に眠ってしまう所、後ろ姿がなんとも可愛らしいです( ´∀`)
    小太郎は外にいる事が多いため、楽天のidogというショップで”体温で暖まる”というホットマットを購入して小屋に入れましたが気に入ってくれたようです。今まで中の綿をだしてしまったり使ってくれない時は飼い猫に譲っていましたが。

  2. 茶茶ママ。 より:

    可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495] 綺麗な色ですね。
    ゴールデンちゃんが寛いでて良さそうですね。
    ポチくん お口に加えてお座り❣️とってもポチくん可愛い。後ろ姿良いですね‼️
    ポチくん お寝んねしてくれれば良いですが・・・。
    柴犬くんはこだわりがあるので。

  3. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんにちは。

    お気づかいいただきありがとうございました。

    日帰りは確かに疲れましたが、もうすっかり元の体調に戻ったようです。

    今はいろいろなマットが出ていますよね。

    今年は「ふとん」でいこうと思いますが、これがうまくいかなければ別の商品を検討したいと思います。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。柴犬はこだわりがありますよね。

    一昨年の厚いベッドはいい値段したのに、結局、一度も寝てくれませんでした。

    ですから、なるべくお手頃に、そして快適なものを選びたいのですが…。

    このふとんに寝てくれるといいのですが。

  5. ぶん太 より:

    ポチちゃん、新しい布団を確認して格闘し…、
    最終的にはその上ではなく横で寝るのね、
    と笑ってしまいました。
    布団に慣れてくれるといいですね。

    今日は、
    最近ハマっている畑の穴掘り(笑)に、
    少し長めに付き合ってあげました。
    帰り際、楽しかったよ!と言っているような
    満足気な笑顔で私を見上げてくれ、
    なんとも愛おしい気持ちにさせてくれました。

    今日もよい一日になりますように!

  6. ひげぼうず より:

    ぶん太さん、こんにちは。

    いいですね。穴掘りできるような畑があって。

    犬は穴掘りが大好きですよね。

    最近はやらなくなりましたが、ポチも以前はドッグランへ行くと穴を掘っていました。