01-今日のポチ

「忘年会続きでゴメンな」

12月も中旬になり、忘年会の季節になりました。

そして、昨日、今日と、2日連続で忘年会が入っていました。

帰宅したのは、昨日は23時過ぎ、そして今日は地元での忘年会だったので22時ころでした。

2日連続で帰宅が遅くなり、ポチにはさみしい思いをさせました。

昨日も今日も、僕が帰宅すると、すごく喜びました。

そんな姿を見ると飼い主としてはとてもうれしいのですが、一方でポチには申し訳ないない気持ちもあり、ちょっと複雑な心境です。

新宿からこちらへ引っ越してからは、飲み会などに行くのは、月1回くらいに抑えていました。

しかし、12月は4、5日は遅くなることがあります。

遅く帰っても、散歩はいつもと同じ距離を歩くようにしています。

忘年会で遅くなるのもあと2日。

ポチのためにも、できるだけ早く帰るようにしたいと思います。

※帰宅が遅くなるときは、コメントの返信も遅れてしまうことをご了承ください。

2018121301
今朝も寒い中、1時間ちょっとの散歩をしました

2018121302
そして、最後はいつものようにストライキ。ポチには寒さは関係ないようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    パパさんの気持ち分かります。 でも、ポチくんはパパさんの気持ち
    よく分かっていて理解してくれてますよ。
    私も以前はパパさんと同じ気持ちでした。
    本当にワンちゃん達は律儀でお利口さんなので。

    今朝は又、一段と寒いです。
    パパさん ポチくん 寒いので気を付けて下さいね。

  2. 小太郎 より:

    ひげぼうずさん、忘年会続きでご多忙な師走をお過ごしなんですね。睡眠はとれていますでしょうか?あまり無理をなさらないでくださいね。
    ボチくんのことが気がかりと思いますが体調を崩してしまったりお怪我をなさらないように(^^) 余計な事をすみません[E:#x1F647]‍♀️
    柴犬は飼い主の生活に合わせてくれる賢くて優しい一面もあると思いますので大丈夫じゃないでしょうか?
    “平成最後の年末”充実した日々をお過ごし下さい✨

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。分かってくれるとうれしいですね。

    今日は早く帰れそうなので、夜の散歩もたっぷりとしたいと思います。

  4. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんにちは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    寝不足もそうですが、胃腸のほうが少し弱っているように思います。

    土日はゆっくりとして、体調をしっかりと戻そうと思います。

    ポチもこの時期は遅くなることを分かっているのかもしれませんね。

  5. チョロママ より:

    師走になって何かと気忙しくなって来ましたね。忙しい中お返事ありがとうございます。仕事をしているとお付き合いとか、時間外の仕事や研修、出張と家を留守にする事も多いですよね。ポチもひげぼうずさんと生活をしている中できっと理解していると思います。家に帰って来た時誰かが待ってくれてると嬉しいものです、お仕事忙しい中お身体に気をつけてお過ごし下さい。

  6. ひげぼうず より:

    チョロママさん、こんにちは。

    大丈夫ですよ。ダブった投稿は削除しておきました。

    お気づきいただきありがとうございます。

    12月は帰りが遅いことを、ポチも理解しているかもしれませんね。

    今日は何とか早く帰れそうです。