01-今日のポチ

出張はなるべく日帰りで!

昨日の夜から降り始めた雨は、今朝も続いていました。

夜に続いて、朝も雨中の散歩になりました。

2回連続で雨になるのは久しぶりのことでした。

冷たい雨でしたが、ポチは元気よくいつものコースを散歩しました。

さて、先日の新潟県妙高市に続いて、来週は北海道帯広市への出張が入っています。

仕事の関係で、半年ごとのペースで、約1カ月の間に4~5箇所に行っています。

来月上旬には、京都と熊本にも行く予定です。

出張で一番困るのは、ポチの世話です。

近場ならば日帰りで行くことができますが、遠くになると泊まりが発生します。

また、大阪くらいでも、朝が早いと前泊する必要があります。

日帰りできる時間帯に仕事を済ませればいいのですが、相手があることなので、いつも都合よくはいきません。

宿泊が伴うときは自宅近くのペットホテルに預けます。

ここには何度もお世話になっていて、ポチもすっかり慣れています。

とはいっても、自宅とは環境が違うので、やはり自宅でいたほうがいいに決まっています。

ペットホテルにポチを迎えにいくと、すごく興奮して喜ぶので、そんな姿を見るといつも心が痛みます。

ペットシッターという手もありますが、留守中に人が家に入るというのには少し抵抗があります。

来週の帯広は、仕事のスケジュールと飛行機の時間がうまく合って、日帰りにできそうです。

帰りはかなり遅くなってしまいますが…。

他の出張も何とか日帰りになることを願っています。

2018121201
今朝のポチ。いつものところでストライキ。この後に、再び雨が降ってきました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 一段と可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]お顔。お目目 くりくり。
    そうですね。お仕事が忙しいとポチくんが気掛かりですよね。
    私がご近所さんだったら我が家でポチくんをお預かり出来るのですが・・・。
    写真のポチくんは「パパさん 僕はお留守番出来るよ‼️」って言ってる様ですが。

    寒い時期でもありますのでパパさん お身体にはくれぐれもお気を付けて下さいね。

  2. びーんずママ より:

    初めまして。
    つい最近こちらのブログを知り、すっかりポチくんファンになってしまいました。
    我が家にはポチくんに似た柴犬系雑種の息子3才がおります。

    先日の寝息のお話では、うちのはスースーピーピーだけでなく、寝言も言うし、尻尾まで振るときあるし、たまにねぼけるし(^^; 犬によっていろいろなのねえ、とほほえましく読みました。

    さて、今日のお留守番の話ですが、ポチくんは室内でトイレできるんですか。
    うちのは子犬時代にしつけたにもかかわらず、一才頃から完全外派になってしまって。留守番も最長九時間が限界です。

  3. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    帯広にいらっしゃるのですね。
    来週は寒さが少し緩むようですが、それでも冷え込みの厳しい地方です。
    -10℃くらいまで平気で下がります。寒さ対策、万全になさってくださいね。

    帯広となると、お食事はやはり豚丼でしょうか。
    脂身が大丈夫なら、とろける味わいのバラ豚丼がオススメです♪

    ポチくんのもとに飛んで帰れるよう、良いお天気に恵まれますように!!

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。ポチは赤ん坊のころから留守番をする時間が長かったので、ホテルで過ごすよりも自宅のほうが安心できると思います。

  5. ひげぼうず より:

    びーんずママさん、はじめまして。

    ブログをお読みいただきありがとうございます。

    うちは1歳前には、トイレは室内ではしなくなりました。

    散歩は1日2回です。以前は出かけるのが遅くなると催促をしたのですが、最近は時間がずれてもまったく催促しなくなりました。

    留守番の長さは、犬によって違うのかもしれませんね。

  6. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、はじめまして。

    4年ほど前にも帯広に出張で行ったことがあるのですが、その時は気温が-13度でした。

    来週は少し暖かくなるようなので、ちょっとほっとしています。

    今回は日帰りなので、市の中心部で食事をする時間がなさそうですが、空港で豚丼を食べたいと思います。

    バラ豚丼、頭に入れておきます。