01-今日のポチ

寒~い!今季初めての氷点下の散歩

今朝は本当に寒かったですね。

うちの地方の今日の最低気温は-1.6度。

朝の散歩をしている6時44分に記録しました。

今季初めての氷点下の散歩でした。

手袋を着けるなど暖かくして出かけたのですが、今日は耳が寒さで痛かったです。

ポチはというと…。

寒さはまったく気にせず、とても元気に歩き出しました。

寒いほうが、むしろ元気がいいように思います。

そして、ウ○チが出るまでの20分間ほど、早足で歩き続けました。

そのおかげで、僕の体もすぐに温まりました。

今季初めて氷点下まで気温が下がったことにより、ようやく本格的な冬が来たように思います。

天気予報では、明日の未明は雨が雪に変わるかもしれないとのことです。

今年の冬は、何回雪が降り、そして何回積もるのでしょうか?

雪が積もると交通機関が乱れるので、積雪はあまり歓迎しません。

しかし、ポチは雪が大好きなので、少しだけ楽しみにしています。

2018121101

散歩に出始めたころには、気温は-1.2度でした。その後、-1.6度まで下がりました

2018121102
散歩コースの川には、やはり川霧が発生していました

2018121103
ポチは今日もマイペースで散歩。最後はいつものところでストライキ

2018121104
ポチには寒さはあまり関係ないようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    本当に昨日は寒かったですね。 ポチくんは元気‼️ 元気‼️
    今朝は此方方面はちょっとましかなぁ???

    川霧の写真は幻想的で。 凄く寒そうな。
    ポチくんの為に雪は☃️降って欲しいですね。
    雪の上を一生懸命 歩くポチくんの姿が目に浮かびます。

  2. 小太郎 より:

    おはようございます。
    昨日は名前を入力するのを忘れてしまい失礼しました。
    本当に寒くなりましたね。ポチくんの冬毛がうらやましいです。ドッグランに行ってもポチくんのようなモフモフはあまりいないような気がします。
    川霧はとても幻想的ですね。家の近くの川にもそのような現象が起こるのか今度早起きできたら検証してみたいと思います[E:#x1F600]
    小太郎は初めての雪になるので今から反応が楽しみです。初めての雨は降っている雨を必死で口で受けとめてゴクゴク飲んでいました。
    寒くなりましたのでくれぐれも体調にお気をつけくださいね[E:#x1F415]️

  3. チョロママ より:

    氷点下なんてすごく寒くなって来ましたね。私の地域は氷点下になる事は少なく、真冬になってもあまり雪は降りません。雪が降ると子供たちはおお喜びです、我が家の愛犬も雪遊びはあまり体験してません。雪の中で元気に走り回る姿を見てみたいものです、ポチはきっと元気に雪遊びを楽しめそうですね、季節の中で楽しめる事をいっばい見つけて過ごせるといいですね。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、おはようございます。

    コメントの返信が遅くなって申し訳ありません。

    ポチは雪が大好きなので、今シーズンは何回積もってほしいですね。

    電車が遅れない程度に…。

  5. ひげぼうず より:

    小太郎さん、おはようございます。

    コメントの返信が遅くなって申し訳ありません。

    雨を口で受け止めてというのは、可愛いですね。

    そうですね。ポチは他の柴犬よりも毛の量が多いよう思います。

    多くなったのは、1歳を過ぎてからだと思います。

    冬はいいのですが、夏はちょっと大変ですね。

  6. ひげぼうず より:

    チョロママさん、おはようございます。

    コメントの返信が遅くなって申し訳ありません。

    うちの地方もそんなに雪が積もることはないのですが、それだからこそ積もるとポチは大喜びします。

    雪の上で楽しく遊んでいる姿は、今季は何度も見たいですね。