01-今日のポチ

雪道もこれでOK

今日も本当に寒い一日になりました。

うちの地方の今日の最低気温は10.1度ですが、昼間は7~8度くらいしか上がりませんでした。

平年より2~3度くらい低く、真冬の寒さとなったようです。

つい3~4日くらい前は、気温が20度を超えるなど、とても冬とは思えないような暖かさになったのですが、急に寒くなりました。

北国では雪もかなり積もったようです。

うちの地方では雪は年に数回降る程度で、積もりこともあまりありません。

しかし、万が一のことを考えて、毎年この時期にはタイヤをスタドレスに履き替えています。

そして、昨日はタイヤショップでスタッドレスに替えてもらいました。

スタッドレスに替えるもう1つの大きな理由は、ポチと雪が積もったドッグランに遊びにいくためです。

先シーズンも、群馬県のドッグランに遊びにいきました。

タイヤも変わったので、これでいつでも雪道を走ることができます。

とはいっても、関東の北部はまだまだ雪は積もっていないようです。

この寒さでスキー場にも、そしてドッグランに雪が積もるといいですね。

タイヤを替えて、今年も本格的な冬が来たという感じになりました。

2018120901
散歩コースにある小さな公園のもみじ。
「イロハモミジ」らしく、紅葉はまだ見ごろです

2018120902
瞑想しているわけではありません

2018120903
この公園には久しぶりに来たので、ちょっと休憩を

2018120904
タイヤショップでスタッドレスに替えてもらいました

2018120905
ブリヂストンの「ブリザック」です。これで雪道も安心です

2018120906
こちらは今年2月の北軽井沢のドッグラン。
今シーズンは2、3回は雪のドッグランへ行きたいですね

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. さちママ より:

    こんばんは
    ポチ君は、もう雪のドッグランの準備をしてもらえて、本当に幸せな子ですね。
    うちの愛犬も去年は初めての雪に大喜びで、近くの公園や畑で寒さも忘れてぴょんぴょんやってました。
    柴犬は、ダブルコートで寒くないのでしょうか。
    今シーズン、ポチ君の雪の中で走り回る様子の報告を楽しみにしています。

  2. 茶茶ママ。 より:

    本当に寒くなりましたね。 それも急に・・・。

    ポチくん 良いなぁ。パパさんはもう、冬タイヤに変えていつでも雪国 OK。
    ワンちゃん達は雪が大好きですものね。
    家の子も雪が大好きでした。

    ポチくん この冬 雪で一杯、遊んでね。

  3. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    ポチくんは今シーズンも雪のドッグランに連れて行ってもらえるのですね。
    雪原でははしゃぎますよね。うちのコも若い時はゴムマリのように走っていました。

    ポチくんが雪の中を駆け回る姿、楽しみに待っています。

  4. 小太郎 より:

    こんばんは。冬の準備万端ですね☺️
    柴犬と過ごすと日本の春夏秋冬、四季の移ろいも更に味わい深いものに感じられ、良いですよね

    ポチくんの表情は本当に豊かですね
    仏様かお地蔵様のような悟りを開いたようなお顔から、
    無邪気な笑顔と目が離せませんです( ´∀`)
    うちの1才のやんちゃな柴犬は自己主張をきっぱりするようになりました。きのう小学生の甥っ子がリードをグイッと引っ張ったらその後座り込み散歩拒否しました

  5. ひげぼうず より:

    さちママさん、こんばんは。

    犬は雪が大好きですよね。

    おっしゃるように、柴犬は毛がモフモフなので、きっと寒くはないのでしょうね。

    今シーズンは最低でも数回は雪の上を歩かせたいですね。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    今日は全国的に寒かったようですね。

    うちの地方は、明日の夜は雪が降るかもしれないとのことです。

    早めに冬タイヤに替えてよかったです。

  7. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    うちの地方は雪は年に1回積もるかどうかなので、今シーズンも北のほうへ連れていきたいですね。

    犬は本当に雪が大好きですよね。

  8. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    うちも1歳過ぎてからは自分を主張するようになって、そのときの付き合い方は難しかったですね。

    柴犬は2歳くらいまで怪獣といいますが、まさにそんな感じでした。

    今ではちょっと懐かしく思います。