01-今日のポチ

犬の寝息は…

先日、ブログでご報告した通り、寝室にニトリで買ったラグを敷きました。

敷いたその夜、さっそくポチはそのラグの上で寝ました。

これまではポチは、少し離れたリビングルームで寝ることがほとんどで、このように僕の近くで寝るのはめったにありません。

まずはラグを敷いたことは成功のようです。

これでポチも床ですべふことはなく、また暖かく寝そべることもできます。

ポチが近くで寝ていることで、久しぶりに聞いた音があります。

それは寝息です。

ポチはいつも寝息をかくという訳ではないと思います。

ですから、普段は寝息を聞くことはほとんどありません。

また、少しずつ離れたところで寝ていたので、寝息をかいたとしても聞こえなかったと思います。

近くで寝ていると、寝息ってよく聞こえるものですね。

そして、その音はとても可愛くて、心地のいいものです。

ポチは気まぐれなので、常に僕の近くで寝ることはないと思います。

けど、この寝息はできれば毎日聞いていたいものですね。

2018120801
ニトリで買ったラグの上で寝ているポチ。寝息がよく聞こえました

2018120802
ソファの上でもよく寝ているのですが、このときは寝息は聞こえません

2018120803
夜の散歩から帰ってきたばかりのポチ。
今日は寒かったですが、ポチは元気良く歩いていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    昨日は寒かったですが今日の方がもっと寒い[E:#x1F976]。

    ポチくんの寝息 可愛いでしょうね。

    家の子は寝息もかいてましたが寝言がもの凄かったです。
    家の子自身も自分で???って感じで寝言で起きてました。

    起きて遊んだりしている時もお寝んねしている時も何をしてても可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]ですね‼️

  2. 小太郎 より:

    ポチくん[E:#x1F436]ひげぼうず[E:#x1F9D4]さんのとなりでスースー寝息をたててお休みするなんて心身ともにリラックスしてるのでしょう♪どんな寝息なのか聞いてみたいです☺️無防備な姿はいとおしいですね[E:#x1F60D]ニトリのラグはとっても寝心地良さそうでポチくんにお似合いですね。
    昨日は地元愛知の紅葉寺と公園に行きましたが沢山階段登り下りしたり大好きな土堀りしたりして夜はぐっすりでしたが、寝息は聞けませんでした。寝る前にフゥと深く息を吐くことはよくあります[E:#x1F4A4]

  3. チョロママ より:

    寒くなって来ましたね。ポチは元気ですね。ボール遊びも走り回って楽しそうですね、我が家の老犬はあんなに走り回る事が苦手になって、かくれんぼで軽く遊んでます、今はコタツのそばの専用ベッドの中で大いびきをかいて爆睡してます。ストーブの前で寝る時はヘソ天でひっくり返って、いびきをかいて爆睡してます。愛犬の幸せそうな姿を見ると、こっちまで幸せな気持ちになりますね、ポチもやさしい飼い主さんのもとで安心して寝息をたてているのだと思います。ゆっくりくつろいで下さい。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    寝言ですか。人間のようですね。

    うちはまだ寝言を言っているのを聞いたことがありません。

    ポチがどんな寝言を言うのか、ぜひ聞いてみたいですね。

  5. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんにちは。

    うちも2、3年前には寝息を一度も聞いたことがありませんでした。

    歳とともに、寝息をかくのかもしれませんね。

    確かに、無防備な寝姿は、とても可愛らしく見えますね。

  6. ひげぼうず より:

    チョロママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    友人はポチのいびきを聞いたそうですが、僕はまだ聞いたことがありません。

    でも、きっと僕が寝ているときにかいているのだと思います。

    安心して寝ている愛犬の姿は、幸せな気持ちにさせてくれますね。