01-今日のポチ

今日から12月。けど、暖かい!

今日から12月です。

今年ももう1カ月を残すだけなのですね。

時間がの経つのは本当に早いですね。

けど、12月なのに全然寒くはありません。

うちの地方は、今日は17.9度まで気温が上がりました。

この気温が11月上旬並みだそうです。

朝の散歩のときも、少し薄い上着で出かけました。

手袋も必要ありませんでした。

それでも、途中で少し汗をかくなど、とても冬の陽気には思えませんでした。

1カ月予報では、どうやら12月は全国的に気温が平年よりも高めのようです。

あまり寒いのも困りますが、暖冬だといろいろな所に影響が出てきそうです。

そこそこ寒いというのがいいのかもしれませんね。

明日も暖かい日になるとのことです。

散歩は気持ち良く楽しめそうですね。

2018120101
今朝の散歩コース。
朝は曇っていましたが、その後急速に青空が広がっていきました

2018120102
先週紹介したモミジは、まだ見ごろです

2018120103
一方で、冬の花のツバキも咲き始めました

2018120104
今日もポチは元気に歩いていました

2018120105
今朝の散歩は1時間半ほどかけました。
それでも最後のほうはストライキをしました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんのお散歩コースは本当に自然が豊かですね。
    真っ赤な紅葉にピンクの椿 良いですね。
    此方も今は綺麗な青空です。
    今日も穏やかな日の様ですね。
    ポチくん 楽しい一日を‼️

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    昨日は快晴だったのですが、残念ながら今日はずっと曇り空でした。

    しかも、ちょっと寒い一日でした。

    けど、ポチはこれくらいの寒さのほうがうれしいかもしれませんね。