03-食べもの05-おでかけ

晩秋の蓼科旅行 その2 食事編

旅行記の第2回は「食事編」です。

昨日、今回宿泊したホテルのことをご紹介しましたが、まず今日はその食事についてもご報告します。

このホテルは、ペット同伴の専門宿です。

ですから、ホテルのレストランでも愛犬と一緒に食事を楽しむことができます。

まず、レストランの席ですが、大きな犬は一番奥のテーブルに案内されるようです(おそらく)。

この日はポチより大きな犬は、ラブラドールだけでした。

ですから、このラブちゃんとポチが一番奥のテーブルでした。

奥のほうが犬が安心できるという配慮からだと思います。

そのせいもあって、ポチもラブちゃんもとてもおとなしくしていました。

夜の料理ですが、カジュアルフレンチのコースでした。

品数は少なかったのですが、どれもとても美味しい料理でした。

ポチには金目鯛を注文しました。

「ポチには魚をあげていないでしょ」と友人が言うので、このような宿では初めて魚を注文しました。

しかし、ポチは最初は食べていましたが、完食はしませんでした。

どうやら、ポチはこのような魚はあまり好きではないようです。

ですから、翌朝は牛肉に変えました。

その朝の料理はバイキングでした。

こちらもどれも美味しかったのですが、特に和食の種類が多くて大満足でした。

ペット同伴の宿泊施設としては、この朝食バイキングの充実ぶりは特筆すべきだと思います。

ということで、夕食の量がやや少ないことを除けば、今回の宿の食事は満足できるものでした。

さて、宿の食事以外もご紹介しようと思います。

初日のランチで行ったのは「エピ」というベーカリーレストランでした。

ここはもちろんパンが自慢ですが、店内に石窯があり、ピザも名物料理になっています。

テラス席はペットも同伴できます。

犬のピザもあったので、ポチ用に注文しました。

鹿肉が入っているピザで、人間が食べても美味しくいただけるものでした。

2日目の昼食は蕎麦にしました。

ちょうど新ソバが出始めたころだったので、あらかじめ店も決めていました。

手打ちそば一八」という店です。

残念ながらポチは車に留守番でしたが、蕎麦のほうはとても美味しかったです。

というのことで、食事に関しても今回はとても満足することができました。

蕎麦屋では同伴できませんでしたが、やはり愛犬と一緒に食事をするというのも、ワンコ連れの旅の楽しみですね。

明日は「ドッグラン編」です。

2018112801
ホテルのレストランのポチ。
ワンコ用の料理を食べることができたので、終始上機嫌でした

2018112802
こちらは人間用のディナー。前菜、魚、肉、そしてデザートです。
どれも美味しかったですが、量がやや少なかったです
(クリックすると大きくなります)

2018112803
こちらはワンコ用の食事。夕食では金目鯛を注文しました

2018112804
朝食はローストビーフです。肉は完食しましたが、野菜は残してしまいました

2018112805
初日のランチで行ったベーカリーレストランの「エピ」

2018112806
ペット連れはテラス席です。この日は外はちょっと寒かったです

2018112807
こちらは人間用のピザ。とても美味しかったです

2018112808
ポチにはワンコ用のピザを。ピザの写真を撮り忘れてしまいました

2018112809
「手打ちそば一八」の十割そば。新そばの香りがたまりません

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    凄く素敵なお料理ですね。
    ポチくんも一緒にレストランでのディナー。良かったね。

    ランチも一緒で美味しそうなピザ。ポチくん用もあったのですね。
    ポチくんも喜んだでしょうね。
    以前、我が家も愛犬と旅行へ色々、行きましたがディナーメニューはワンちゃんもありましたがブレックファーストはありませんでした。
    段々、ワンちゃんにとって良い事が増えてますね。良い事ですし嬉しいです。

    十割蕎麦も美味しそう。 私はお蕎麦大好きなので。

    明日はドックランですね。 楽しみです。

  2. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    お食事編、楽しみにしていました♪
    どれも美味しそう!! 旅先での「食」って大事な要素ですよね。
    犬用のメニューが豊富なのも嬉しいですね。ポチくん大満足でしょうね。

    鹿肉、最近はスーパーでも普通に見かけるようになりましたが
    いまひとつ調理法が思いつかず、なかなか手が出ずにいました。
    ピザにトッピングするっていいですね。今度チャレンジしてみます。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。宿によっては、夕食だけワンコメニューのところもありますね。

    今回はワンコ用のピザというのが、ちょっと感動しました。

    愛犬と一緒の食事は最高ですね。

  4. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    鹿肉の調理方法って、難しいのでしょうね。

    このわんこ用のピザは僕も食べてみたのですが、鹿肉も特にくさみがなくて美味しかったです。

    ポチも本当に喜んで食べていました。