05-おでかけ

晩秋の蓼科旅行 その1 ホテル編

今日から4回にわたって、先日の蓼科旅行の模様をご報告したいと思います。

第1回は「ホテル編」です。

今回宿泊したのは、「レジーナリゾート蓼科」というホテルです。

愛犬と一緒に宿泊できる宿を展開する、レジーナグループの宿のひとつです。

このグループのほかの宿は、部屋の中に露天風呂があるなど、かなり高級なものですが、この蓼科な「Casual Style」とうたっているように、少し料金は安い設定になってます。

なぜ安いのかは、行ってみて分かりました。

ここは元は東京商工会議所の保養施設で、それを改装したものなのです。

ですから、バブル期を彷彿とさせる「無駄に広い」スペースが随所に見られました。

とはいえ、ペット同伴宿舎向けに全面的にリニューアルされており、違和感はあまりありませんでした。

以前はレクチャールームや会議室だと思われていた場所は、室内ドッグランや喫煙室に改造されていました。

部屋のほうは、今回はデラックスルームにしたのですが、それでも他のペット同伴向けの宿と同じ料金でした。

部屋は54平方メートルもあり、リビングと寝室が別になっています。

特にリビングには大きなソファが置いてあり、大人ふたりと愛犬がゆったりと過ごすことができました。

館内には大浴場があり、こちらは温泉を新たに引いたようです。

ですから、残念ながら露天風呂はありませんでした。

でも、やはり温泉というのは嬉しいですね。

ここの宿の魅力は何と言っても、周囲の環境です。

蓼科の別荘地の中にあり、本当に自然を満喫することができます。

宿のまわりには専用の散策路や、自然の地形を生かしたドッグランもあります。

そして、宿のスタッフの応対も、とても好感が持てるものでした。

ですから、滞在中は不満はまったくなく、とても快適に過ごすことができました。

食事もとても満足できるものでした。

料理のことは、明日の「食事編」でご報告します。

2018112701
ここが今回泊まった「レジーナリゾート蓼科」です

2018112702
目の前に2つの「ウェルカムドッグラン」がありました。駐車場、
ドッグランなどの施設がゆったりと配置され、リゾート感覚にあふれていました

2018112703
コの字型の建物の中庭は、ドッグランになっていました。
夜は周囲は真っ暗になるので、散歩はこのドッグランで行いました

2018112704
建物の周りは専用の散策路があります

2018112705
ホテルのロビー。左側にはフリードリンクのバーがあります

2018112706
こちらは室内ドッグラン。雨の日には重宝しそうです

2018112707
クリスマスの写真用に、セットもありました。
良い写真が撮れたので、クリスマスに公開したいと思います

2018112708
友人がトナカイの飾りを付けたのですが、すぐに外してしまいました

2018112709
客室には大きなソファがあり、大人ふたりが寝転んでも大丈夫。
ポチもこの上で丸くなっていました

2018112710
こちらは寝室。とても快適に寝ることができました

2018112711
最初はソワソワしていたポチも…

2018112712
しばらくすると、落ち着いてきました。この部屋を気に入ったようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    綺麗なホテルですね。 ドックランも充実していて良い所ですね。
    ポチくんも嬉しそう‼️ ホテルの周りも景色が何とも言えない位、雰囲気が良いですね。
    今の時期、温泉はとっても良いですよね。

    ポチくん 一段と男前に写真に収まってますね‼️
    良いお顔❣️

  2. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    素敵なホテルですね!! ゆったり広々、リラックスできそうです。
    ポチくんも、「父さん、なんだかいいところだネ」と言っていそうな笑顔ですね。

    旅行記1日目を拝見しただけで、私も出かけたくなってしまいました。
    連れがシニア犬なので、春まで待って近場でのんびりを目指します。

  3. 茶茶ママ。 より:

    最近、特に忘れっぽいので。 すみません。
    ポチくんのトナカイさん可愛いですね[E:#x1F60D]❤️
    柴犬くん達は被り物や洋服は嫌がりますものね。
    でも、とっても可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ナイスポチくん^^。

    トナカイと言うことはサンタさんがひげ坊主さんでしょうか^^;。

    遊歩道が綺麗そうなのでグーグルマップ見たら付近をストリートビューで見れないので、この周辺一帯が別荘地とかなのですね。

    景観が良いでしょうね。

    「良い写真が撮れたので、クリスマスに公開したいと思います」とありますが楽しみにしてます。

    そのちょと前にやっとこさあるものが代引で送られて来るので。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    とても素敵なホテルでした。やはり温泉はいいですね。

    トナカイの飾りは、すごく嫌がりました。

    あと、赤いマントを着せようとしましたが、こちらも無理でした。

  6. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    そうですね。全体的にゆったりとした造りなので、とてもリラックスできました。

    ポチもすごく落ち着いていたと思います。

    愛犬との旅行は本当に楽しいです。

    また違うところに行きたくなりました。

  7. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    このホテルは別荘地の中に立っているので、ストリートビューは出ないのでしょうね。

    クリスマスの写真、楽しみにしていてください。

    その前にPCが来るようですね。待ち遠しいですね。