01-今日のポチ

散歩コースの紅葉が見ごろに

貴景勝、やりましたね。

大相撲はそんなに真剣に見るほうですがないですが、今場所は途中から彼の取り組みに夢中になっていました。

場所前に部屋を移籍するという境遇にありながら、優勝したというのは本当に立派です。

今後も応援したいと思います。

さて、いつも土日に行っている少し遠くの川へ、今朝も散歩で出かけました。

途中、少し大きなモミジの木が一本あります。

この散歩コースを通るたびに、いつ紅葉するのか気になっていました。

そして、今日、一週間ぶりに見ると、見事に紅葉していました。

ちょうど、今が見ごろのようです。

先日行ってきた蓼科では、すでに紅葉は終わっていたので、これは本当にうれしい光景です。

うちの地方では、ちょうど紅葉が始まったようです。

来週もどこかに出かけて、紅葉狩りをしたいですね。

2018112501
朝はまだ雲が多かったですが、その後とてもいい天気になりました

2018112502
散歩コースに少し大きめのモミジがあります

2018112503
今日は見事に紅葉していました

2018112504
ポチは紅葉にはまったく興味がなく、草の匂い嗅ぎに夢中でした

2018112505
ストライキをするなど、いつものポチに戻りました

2018112506
旅の疲れは、すっかり取れたようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. ぶん太 より:

    柴犬が大好きでブログを見つけてから、毎日楽しく読ませて頂いています。ポチちゃんのファンです。

    私も愛犬との散歩を楽しんでいます。特に、犬の匂い嗅ぎが情報収集のためと知ってからは、
    フガッと鼻をリセット?しながらも一生懸命に匂いを嗅ぐ姿が、かわいくてなりません。何を思っているのやら(笑)
    毎日せっせと匂い嗅ぎとマーキングをするところ、虫や鳥は追いかけられるけど、犬が来るとへっぴり腰になるところ、
    私を笑顔で見つめてくれるところ…、などなど、本当に愛おしい存在です。

    ポチちゃんもパパさんも、今日もよい一日になりますように!

  2. 茶茶ママ。 より:

    もみじの紅葉凄いですね。

    ところで以前から感じてたのですが。
    ポチくんのマーキング時の足 可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]ですね。
    とってもチャーミングです。

    ポチくんと紅葉したもみじのショットとっても合いますね。

  3. ひげぼうず より:

    ぶん太さん、はじめまして。

    いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

    そうですね。愛犬の行動、すべてが愛おしく見えますよね。
    うちも匂い嗅ぎが大好きです。ストレスの解消にもなるそうですね。

    今後もよろしくお願いします。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    関東の平野部でも、紅葉が見ごろになったようです。

    今日の東京は17度まで上がり、気温は高めになっています。
    ですから、もうしばらくはこの紅葉が楽しめそうです。

    マーキングは犬によってやり方が違いますよね。
    可愛いといっていただき、どうもありがとうございます。