01-今日のポチ

「男の防寒」手袋が…

今日は昨日以上に寒い日になりました。

うちの地方の今朝の最低気温は3.0度。

ちょうど朝の散歩をしていた6時52分に記録しました。

散歩を開始した6時過ぎも、すでに3.5度まで気温が下がっていました。

いつもの服装では寒いと思い、少し厚手の上着を着て出かけることにしました。

そして、最近は散歩のときに手の寒さが気になっていたので、今朝は手袋を着けて出かけました。

今季初めての手袋です。

100円の手袋です。

1シーズンに3、4個は使うので、消耗品だと思い最初から安いものを買っています。

しかし、1カ月前から100円ショップで探しているのですが、お気に入りの「男の防寒」手袋がなかなか見つかりませんでした。

けど、今日はあまりにも寒かったので、昨年買っておいたものを身につけて散歩に出かけました。

やはり、手袋をしていると暖かいですね。

少しくらいの寒さでも、手が暖かいと厚着をしなくてすみます。

今季もこの手袋が大活躍すると思います。

早く同じ手袋を見つけなくては…。

2018112100
去年買っておいた「男の防寒」手袋です。
生地が厚くて、サイズも大きくて、とても気にいっています

2018112101
手袋をして散歩。ポチがマーキングしたのは…

2018112102
今年のゆるキャラグランプリ「カパル」の事務所が入っている場所です。
なぜかここの植え込みでいつもマーキングをします

2018112103
今朝はかなり寒かったので、写真も寒々とした感じになっています

2018112104
今日は少しコースを変えて散歩。初めて通るマンションの前でストライキ

2018112105
そんなときに朝日が出てきました。塀にポチのシルエットが映りました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    本当に一気に冬になりましたね。
    私は身体に堪えますが・・・。

    ワンちゃんの飼い主さんがおっしゃってましたが今の時期が
    ワンちゃん達は過ごしやすいみたい。って今までは今年は温かかったですものね。

    ポチくんのシルエット カッコイイですね‼️

  2. マロママ より:

    おはようございます
    ずいぶん寒くなりましたよね。私は、指先がないタイプの手袋を使用してます。
    朝は、車のドアや窓も凍る様になりました。

    朝日に映し出された影が、とっても温かいものを感じ癒されます。

  3. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。
    シルエットのお写真、素敵ですね!! 和犬ならではという感じがします。

    1行目の「昨日以上に寒い日」を「必要以上に寒い日」と見間違えてしまいました。
    ある意味そうかもしれないなぁと、自分のボケを棚に上げて妙に納得です(笑)
    厳冬期に入る前に、使い心地の良い手袋が見つかりますように。

  4. 茶茶ママ。 より:

    楽しみのご旅行ですね。 寒さ対策万全になさって下さいね。
    ポチくんとの楽しいのんびり画像 楽しみに致して居ります。

    ポチくん パパさんと楽しい連休を‼️

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

    蓼科は思った以上に寒かったですが、とても楽しく過ごすことができました。

    写真の整理ができ次第、旅行記を書こうと思います。

  6. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんばんは。

    返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

    どうもありがとうございます。

    ここ数日で本当に寒くなりましたね。

    手袋はやはり散歩には欠かせませんね。

  7. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

    100円の手袋なので、そんなにこだわりはないのですが、やはり気持ちよく使えるほうがいいですよね。

    最近は朝日に冬を感じるようになりました。