01-今日のポチ

日の出が6時を過ぎましたね

日に日に日が沈むのが早くなっていますね。

昨日は日曜日だったので、夜の散歩はいつもより少し早く、5時半頃に開始しました。

外はすでにすっかりと暗くなっていました。

7月は夜の7時でもまだ明るかったのに、最近は本当に暗くなるのが早くなりました。

そして、日の出もどんどん遅くなっています。

今日のうちの地方の日の出の時間は、午前6時ちょうどでした。

平日はいつも6時過ぎに散歩に出かけます。

日の出前にはすでに少し明るくなっているので、まだまだ散歩の時間帯は明るいのですが、しばらくすると暗い中を歩くようになっていくと思います。

暗い中の散歩は、気分も沈みがちです。

けど、ポチは暗い中でも、元気よく歩きます。

ポチにパワーをもらって、僕も元気よく散歩したいと思います。

2018102901
うちの地方と東京は、今朝の日の出時間は6時ちょうどでした。
これからはさらに遅くなっていきます

2018102902
こちらは今日の夜の散歩から。8時前くらいなので、もちろん真っ暗です

2018102903
暗い中でもポチはマイペース。今日もここで5分くらいストをしました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. さちママ より:

    ポチ君は、おおらかで素直な性格のようですね。 うちの一才になる柴犬は、散歩中、自分の思い通りの道でないと クルクル回ったり、リードを噛んだりして大変です。しつけって難しいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

    そうですね。朝も夕も。暗い時間が長くなる時期ですね。
    寒くもなって気分もなんだか暗くなりますね。
    ポチくんは夜 暗くてもとびっきりの笑顔‼️
    今週末はとても良いお天気になるそうです。
    パパさんと一杯 お散歩出来るね。

  3. ひげぼうず より:

    さちママさん、こんばんは。

    うちも2歳くらいまでは、自分の思い通りにならないときは、よくリードを噛んでいました。

    今はそんなことはなくなりましたが、たまに僕の腕にめがけてジャンプして、怒りを表現しています。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    これからますます昼の時間が短くなっていきますよね。

    この時期になると早く冬至がきてほしいと、毎年思います。

    週末のいい天気、楽しみですね。