01-今日のポチ

隠れる場所を用意したほうがいいかな

少しずつ寒くなってきたせいか、ポチがテーブルや椅子、そしてサークルの中で休むことが多くなってきました。

けど、単に寒さを感じているからではないと思います。

以前、サークルの中にはクレートが入っていました。

ポチはよくこの中に入って休んでいました。

クレートが少し小さいので、首だけ外に出して、体は中に入れているという態勢です。

1年ほど前にサークルからクレートを出しました。

そして、サークルの中には全面にじゅうたんを敷きました。

クレートはなくなりましたが、ポチはこのサークルの中でよく寝ています。

ただ、最近はテーブルや椅子の下で寝ることも多くなりました。

もしかしたら、以前のクレートのように隠れる所を求めているのかもしれませんね。

犬は少し狭いと思えるくらいの場所が好きだと聞きます。

おそらく、そこが安全、安心と感じるのだと思います。

そんな少し狭くて、安心できる寝床を用意したほうがいいかもしれませんね。

きっとそのほうが、留守番も楽になると思います。

クレートにするか、それとも別のものにするか、少し考えてみようと思います。

2018102601
以前はサークルの中にクレートを入れていました。
ポチはよくその中に体を入れて休んでいました

2018102602
今はクレートをはずし、サークルの中にじゅうたんを敷いています

2018102603
最近はこんなところで休みことが多くなりました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. ななし より:

    ひげぼうずさんお久しぶりです(*゚▽゚*)
    毎日拝見しております。

    今日の記事を見まして、ひとつの案としてこちらを見て頂きたいです!笑
    https://www.peppynet.com/shop/item/id/582184
    これに入って落ちついてくれたら、めちゃくちゃかわいいと思います〜〜!(*゚▽゚*)

  2. ゆうママ より:

    サークルの上からバスタオルなどを被せたらどうでしょう?
    隠れる場所というより、暗い所を探しているような気がします。
    うちのゆうは狭い空間が嫌なようで、早々にサークルは撤去していて、ニトリの長座布団をベットにして毛布をかけて眠ってます。(ニトリのじゃないと寝ないんです)
    家中フリーです。だから階段の踊り場や玄関のマットで寝たりもしますが、マジ寝は長座布団です。

  3. 茶茶ママ。 より:

    家の子はクレートやゲージに入るのが嫌な子でした。
    昨日、ペットショップへ来たって言うタイミングで我が家に来たので。
    家中 自由にで本気寝はふかふかな物の所で。
    なので色んな所に長クッション等を置いてました。
    その子その子によって違うのでポチくんが一番良いのを考えてあげて下さいね。
    今日はさっき雨が止みました。 未だ晴れてはいませんが。

  4. ひげぼうず より:

    ななしさん、こんにちは。

    すごくかわいいですね。寒いときもとても暖かそうですね。

    ご紹介いただきありがとうございます。

  5. ひげぼうず より:

    ゆうママさん、こんにちは。

    ニトリのマットは以前から気になっていたので、こんど店に行ったときにチェックしてみたいと思います。

    サークルに布をかける方法も確かにありますね。検討してみたいと思います。

    アドバイス、どうもありがとうございました。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    犬それぞれですよね。

    そろそろ夏用のマットをしまおうと思っていたので、新しい冬用マットの購入を考えてみたいと思います。

    今朝は少しだけ雨が降っていましたが、これから天気は快方に向かうようです。

    明日はすっきりと晴れて欲しいですね。