05-おでかけ

初めて「奥まで」行きました

土日から続いていた晴天も、どうやら昨日までだったようです。

今日は朝から雲が広がっていて、出勤時刻には小雨も降り始めました。

ただ、明日以降は、土曜日を除いて晴天が続くようです。

かなり涼しくなってきたので、散歩も快適にできそうです。

さて、晴天に誘われて、日曜日は所沢航空公園に行ってきました。

いつものように、ドッグランの開場時間に合わせて、朝7時過ぎに公園に到着しました。

そして、まずはドッグランに入りました。

この日は、5分くらいすると柴犬が入ってきたので、ポチは少しだけこの犬と遊びました。

しかし、その後、ポチはまったりとしてしまったので、ドッグランを出て公園を散歩することにしました。

いつもなら、ドッグランの中か、公園を歩いてすぐにウ○チをするのですが、この日はなかなかしませんでした。

前日の夜の散歩で、珍しくウ○チをしたからです。

この日は休日で時間もたっぷりとあったので、出るまで気長に付き合うことにしました。

ポチは早足で、公園内をどんどん進んでいきます。

気づくと、広大な公園の西の端まで来ていました。

この公園は何度も来ていますが、こんな奥まで来たのは初めてです。

その後もなかなかウ○チをしなかったのですが、公園を歩き始めて40分後くらいにやっと出ました。

ウ○チをした後は歩くスピードもゆっくりになったので、のんびりと公園内を散歩しました。

気づくと、公園に着いてから2時間近く経っていました。

秋晴れの空に、青々とした芝生。そして快適な気候。

やはりこんな心地良い場所だと、時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

芝生が青いうちに、また行こうと思います。

2018102301
航空公園のマップ。この日は東端の駐車場から西端のスポーツ広場まで歩きました

2018102302
まずはいつものようにドッグランから。奥のほうに、ポチと柴犬が写っています
(この日はiPhoneで撮影したので、写真が見づらいと思います。申し訳ありません)

2018102303
柴犬くんと少し遊べて、ちょっとうれしそうなポチ

2018102304
一番の奥のスポーツ広場では、子どもたちがサッカーの練習をしていました

2018102305
奥に見えるのは、ちょうど公園の真ん中にある「放送塔」です

2018102306
ここでも同じ6歳の柴犬くんと遊びました。遊び疲れてちょっと休憩

2018102307
芝生広場は、まだ青々としていました

2018102308
尻尾もかなり太くなって、順調に冬毛が増えています

2018102309
2時間近くも散歩できて満足そうなポチ

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 良かったね。 より:

    綺麗で凄く広い公園でのお散歩 良かったね。 ポチくん。
    関東は本当に綺麗で立派は公園が沢山、ありますね。
    ポチくんの笑顔も絶好調。 お友達とも遊べて楽しそうです。
    青空で緑が一杯、心も身体もリフレッシュ出来ますね。

  2. ひげぼうず より:

    茶々ママ。さん、ですよね。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。ここは車で30分弱かかるのですが、広くて、ドッグランもあるので、真っ先に行きたくなる公園です。

    この日は、本当に心も体もリフレッシュできました。

    何よりもポチが楽しそうだったのがよかったです。