01-今日のポチ

涼しくなったので、長めの散歩を

せっかくの土曜日なのですが、今日は一日中曇り空でした。

明日もこのような天気のようです。

なかなかスッキリとした秋晴れにはならないですね。

しかし、気温のほうはかなり下がってきました。

3日前までは日中でも25度を超えていたのですが、今日の最高気温は18.4度と、かなり涼しい気候になりました。

そして、朝の散歩の時間帯も16度くらいしかなく、涼しいというよりは肌寒い感じでした。

昨日までは半袖、半ズボンで散歩をしていましたが、今朝は長袖シャツにジャージパンツ姿で出かけました。

この涼しさはポチは大歓迎です。

昨日くらいから、歩くスピードも少し速くなったように思います。

とにかく動きが俊敏になった感じなのです。

やはり犬は寒いと感じるくらいがいいのだと思います。

そして、今朝はいつもの川沿いの散歩コースを歩いて家に帰ろうとすると、ポチは家とは違う方向に歩きたがりました。

どうやら、まだ歩き足らないようです。

ですから、バス通りのほうまで出かけて、散歩を続けました。

結構な距離を歩いたと思うのですが、ポチの歩く速度が速かったので、所要時間は1時間半くらいでした。

速く歩いたので、僕はうっすらと汗をかきました。

しかし、ポチはまだまだ歩けそうな感じでした。

平日の朝の散歩は時間を延長するのはなかなか難しいですが、涼しくなってきたので、休日は今日のように少し長めの散歩をしたいと思います。

散歩するにはいい季節になりましたね。

2018101301
どんよりと曇った今朝の空。
気温も低かったので、散歩のコースを伸ばしました

2018101302
早足で歩くポチ。とても生き生きとしていました

2018101303
ストライキは今日は1回だけでした

2018101304
散歩するにはいい季節になりましたね

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 嬉しそうな笑顔ですね。
    ここ最近は本当にお散歩 日和ですね。
    樹々達もそろそろ色付き紅葉。
    お散歩も楽しくなるね。 ポチくん。

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    残念ながら、うちの地方は今朝は雨になってしまいました。

    秋らしい晴天になるのは、どうやら毎週末以降になりそうです。

    今年の気候は本当に変です。

  3. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    なんだか、ポチ君のお写真から冬将軍の足音がヒタヒタと聞こえてくるようです。
    曇り空だったせいでしょうか。色調が冬のような味わいですね。

    こちらは霜注意報が出る時期になりました。季節は確実に進んでいます。
    ヒトもワンコも、急な冷えには気をつけたいですね。

  4. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    そうですね。こちらもこの2日ほどで急速に気温が下がってきました。

    まだまだ昼間は暖かですが、朝は寒さを感じるようになりました。

    おっしゃるように、犬も人も体調には気をつけたいですね。