02-しつけ

月一度の「フセ」

今日は仕事で、俳優の竹内涼真さんにお会いする機会がありました。

ドラマで見るのと同じように、背が高くて、とても爽やかな方でした。

日曜日から始まるTBSテレビの「下町ロケット」が楽しみになりました。

さて、毎月服用させているフィラリアの薬。

ポチはこれが大好きです。

今日はそのフィラリアの薬の服用日です。

引き出しに入っている薬を取り出そうとするときからソワソワして、「キュンキュン」という声も出します。

そして、パッケージから出すときは、ずっとオスワリの態勢で待っていました。

そんな大好きな薬なので、これを使って月一度のしつけを行っています。

しつけといっても、「マテ」「オテ」、そして「フセ」だけです。

「マテ」はよく言いますが、「オテ」や「フセ」は使う機会はあまりありません。

なので、このようなコマンドを忘れないように、薬を使って行っています。

しかし、薬を見せるとすぐにオテをしようとするので、あまりしつけにはなっていないかもしれません。

ポチにはオヤツはまったく与えていません。

なので、ポチにフィラリアの薬がオヤツに思えるのでしょうね。

今後もこれを使って、月1回のしつけを行っていきたいと思います。

2018101101
フセの体勢になってフィラリアの薬を食べるポチ

2018101102
「もう終わりなの?」とちょっと不満そうな表情を

2018101103
それでも、今日もとても機嫌が良かったです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. もも太母 より:

    竹内涼真くん素敵ですよね(о´∀`о)前のドラマの陸王も最高でした。下町ロケットもとっても楽しみです(*^o^*)
    ポチくんフィラリアので薬おいしくいただいてるのですね(´∀`=)おいしく、健康!一石二鳥ですね!ポチくん、フセの姿もカッコいいのでしょうね[E:#x1F48C]いつもイケメンポチくん、犬界の竹内涼真くんのよう‼︎

  2. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん お利口さんですね。 ワンちゃん達は皆 あのフィラリアのチュアブル大好きですね。
    ポチくんはお座りしてても伏せしてても可愛いですね。
    パパさんは都心へお仕事へ行かれてるので芸能人の方とは沢山 会われるでしょうね。
    私は吉本の方とは会いますが。笑笑。

  3. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんにちは。

    竹内涼真さん、本当にかっこよかったです。

    ドラマも楽しみです。

    うちの愛犬は、そんな素敵な彼の足元にも及びません。

    笑顔だけはいい勝負ができるかもしれませんが(笑)。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    確かにテレビ局などにいくと芸能人はいっぱいいるのですが、もう歳のせいか、そんなに驚かなくなりました。

    それよりも可愛いワンコに会うと、胸がキュンとします。