01-今日のポチ

10月中旬でこんなに暑いとは

今日も暑かったですね。

うちの地方では26.9度まで気温が上がり、9月中旬ころの気候になりました。

今日も昨日に続いて、僕は半袖シャツで出勤しました。

7月から8月の猛暑に比べれば大したことはありませんが、10月中旬でこの暑さは尋常ではありません。

今日も家を出るときは、エアコンのタイマーをセットしました。

午後4時でオフになる設定にしたのですが、今日はその時間でも26度近くありました。

なので、エアコンが切れたあとは、室温は上がり始めました。

真夏に比べれば部屋はそんなに暑くはなっていないと思いますが、やはりポチは暑さを感じていたと思います。

この暑さは明日いっぱい続くようです。

明日はエアコンをつけっぱなしにして、家を出たいと思います。

早く涼しくなってほしいものです。

2018101001
エアコンがきれた16時以降、室温が上昇しました。
心配するほどではありませんが…

2018101002
家に帰ると、いつものポチでした。少しだけ早く帰ったので、
「今日は早いね」とでも思っているのかも

2018101003
夜の散歩から帰ったばかりのポチ。これから夕食なので、笑顔で待っています

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    そうですね。 日中は結構、暑いですね。
    昨日は此方方面は雨でしたので日中の今までの様な暑さでは無かったですが。
    ポチくん達にとっては暑く感じますよね。
    日本は四季があったのにその魅力ある四季も無くなる様な。
    ポチくん 毛が大分 増えて来ましたね。

  2. お春 より:

    昨日はそちらはまだ暑かったのですね
    留守番のポチくん大変でしたね
    今朝のリタの散歩は、稲刈りの終わった雨上がりの畦道
    田圃に女だてらに足をあげてのお小水
    そのあと
    鼻をクォン・クォン・秋風を満喫してました
    ポチ君のところにも早く秋が訪れますように

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    変な天気が続きますね。

    今日は25度まで上がるという予報でしたが、現在のところ21度くらいまでしか上がっていません。

    体毛のほう、かなり増えてきました。

  4. ひげぼうず より:

    お春さん、こんにちは。

    稲刈りの後というのは、日本の秋という感じがしていいですね。

    きっと畔道もいい匂いがするのでしょうね。

    今日は予報がはずれて、かなり涼しくなっています。

    エアコンは無駄になりそうです。