01-今日のポチ

「シラサギさん、こんにちは」

3連休も今日が最後でした。

休日というのはあっという間に過ぎてしまうものですね。

今日の朝の散歩は、少し遠くの川まで足を伸ばしました。

休日でしか行かない場所です。

この川の河原は1年近く工事を行っていたので、しばらく入ることができませんでした。

工事も終わったので、今日は久しぶりに河原のほうを歩いてみました。

河原といっても水際まですぐに行けるわけではなく、川岸には背の高い草や木が生えています。

一部、川に入れる場所もあったのですが、先日の台風で流木などでふさがれてしまいました。

今日は川の近くまで歩いてみました。

すると、一羽のシラサギがいました。

いつもの散歩コースにある川ではよく見かけていたのですが、こちらの川で見るのは初めてでした。

しかも、結構近くで見ることができました。

でも、ポチが近づくと、飛んでいってしまいました。

涼しくなってきたので、今後はもっと鳥を見かけることが多くなると思います。

散歩の楽しみはいろいろとありますが、束の間のバードウォッチングもなかなかいいものですね。

2018100801
今日は少し遠い川まで足を伸ばし、河原を散歩しました

2018100802
すぐ近くに、一羽のシラサギがいました(赤丸のところです)

2018100803
しかし、ポチが近づくと飛び立ってしまいました。当たり前ですね

2018100804
たっぷり散歩できて、ポチも機嫌が良かったです

2018100805
僕も休日らしい、のどかな散歩を楽しみことができました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    自然が多く長閑かなお散歩コースですね。 白鷺さんもいて。
    ポチくんのお目目 瞑った笑顔も最高ですね。
    パパさんと一緒だったから嬉しいのでしょうね。

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    休日だとこのような場所まで足を伸ばせる余裕があるので、ポチもきっと喜んでいると思います。

    暑さもひと段落したので、これからはいろいろな鳥が見られそうです。

  3. おはる より:

    はじめまして今日は[E:happy01][E:paper]
    あまりにポチ君の笑顔が可愛くておじゃましました
    (^∇^)
    我が家の娘リタ(柴10さい)昨日は久方ぶりの暑さで笑顔どころか1日ふて寝ポチ君の笑顔で癒されました

  4. ひげぼうず より:

    おはるさん、はじめまして。

    どうもありがとうございます。

    最近は寒暖の差が激しいので、犬の体調も変になりますよね。

    うちも散歩中や食事前などは笑顔になりますが、ふだんはムっとした感じです。