01-今日のポチ

なかなかウ○チが…

静岡県西部の停電はかなり復旧したようです。

うちの実家のある町も、本日の15時過ぎに回復したとのことです。

丸4日間も停電したことになるのですが、長い間、住民の方はさぞかし大変な思いをされたと思います。

ただ、浜松市や掛川市の一部ではまだ停電が続いているようです。

一刻も早い復旧を祈っています。

さて、昨晩の散歩では、めずらしくポチはウ○チをしました。

ポチは一日1回、朝にウ○チをします。

昨日は朝晩、2回したことになります。

月に数回はそんなこともあるのですが、大変なのは翌朝の散歩です。

前の晩に出したばかりなので、朝はなかなか出ないのです。

それでも、1時間以上歩くと、なんとかしてくれることがほとんどでした。

しかし、今日は1時間半以上歩いてもしてくれませんでした。

何度か中腰のポーズになったのですが、結局、ウ○チは出ませんでした。

これは年に1、2回しかないことです。

今日はギリギリまで粘ったので、家に帰ると急いで出勤の準備をして、あわただしく家を出ました。

モヤモヤした気分で出勤したので、今日は一日、気分が落ち込み気味でした。

しかし、「今朝は出ないから夜にしよう」と早めに割り切ったほうがいいかもしれませんね。

そのほうがすっきりとした気分で1日を過ごせると思います。

ウ○チは今日も夜の散歩のときに出ました。

明日の朝は、あまり焦ることなく、気楽に散歩したいと思います。

※汚い話題で申し訳ありませんでした。

2018100401
いつもの場所で地面の匂いを嗅いで、出そうな感じだったのですが…

2018100402
夜の散歩から帰ったばかりのポチ。
出るものが出て、すっきりとした表情です

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. がんこ母 より:

    お、するかな?…というところでやめてしまう…その情景、ものすごくわかります!!
    うちの柴娘は普通、朝と夕方う◯ちをします。催したかなと思うとさんざんぐるぐる回り…漸く出るとホッとします。朝は時間はかかっても大概出ますが、夕方はいくら歩いてもダメなことが時々あります。そんな時は真夜中に『外に出たいアピール』をするんです、、それはそれは切なそうに。
    仕方なく庭に出してやると、真剣な顔?でう◯ちをします。その翌朝はほぼ出ません(≧∇≦)
    先代の洋犬ミックスの子は、15年間散歩でう◯ちが出ないなんて事はまず無かったです。犬種でくくるのはよくないかも知れませんが、神経が過敏でデリケートなうちの娘は《う◯ちをする》のが散歩の一大イベントですf^_^;

  2. 茶茶ママ。 より:

    柴犬くん達は本当に長いお散歩をしないとウ◯チしてくれませんね。
    飼い主はヤキモキしますね。
    大分 ポチくん毛が出て来ましたね。
    これから冬になるまでは良い季節なのでポチくん 一杯、楽しいお散歩をしてね‼️

  3. マロママ より:

    こんにちは。
    家は、1〜2回半々の割合ですが、回数より、する場所にものすごくこだわり、かつ、通行人や車など近くを横切ったら、気が散るのか、また新たに御破算で場所を探します。
    これが、悪天候でひどい時や、時間で予定があるととても気が急いてしまい、そんな私の気持ちをわかってか??そんな時に限って、くるくる回る仕草迄はするが、やっぱりやーめたとしてくれません。それが天気のいい時は良いですが、土砂降りのひどい雨の中、わざわざ出てきて、やめられるとがっくりします。結局、夜遅く庭でしたり…。
    こればかりは仕方ないですけど、これからどんどん老いて、歩くのも大変になった時などの為に、室内でもしてくれたら良いんですけどね。

  4. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    ウ○チの問題は十犬十色、みなそれぞれ悩ましいですよね。
    我が家は室内でしてくれるので楽な方ですが、先の地震以来リズムが崩れ、
    このところは深夜、丑三つ時が定刻です(なぜ…)。
    片づけ中、眠くて顔面からトイレに突っ伏しそうになること数回。

    これから老境に入り、ますます手がかかるかもしれません。
    が、沢山の幸せをくれた我が子。精一杯お世話して、恩返ししたいです。

  5. kirikiri より:

    こんにちは。
    う〇ちが出ない時の気分がまさに同じでクスッと笑ってしまいました。ウチは1日2回が基本ですが、最近は1回出なくても1日1回すればいいかと開き直ってます。
    う〇ちをしてくれた後の散歩はメチャ気分爽快です!

  6. もも太母 より:

    柴犬う◯ち事情、分かる〜〜(≧∇≦)クルクル回って出さない時のガッカリさったらないですね(*´Д`*)うちも朝晩どちらか1回か調子良い時は朝晩する時もあります。う◯ちしてくれるとほんと清々しい気分になりますね(´∀`=)ワンコの散歩のう◯ちは大事!

  7. ひげぼうず より:

    がんこ母さん、こんにちは。

    やはり柴犬は用を足すのが遅いのもしれませんね。

    でも、クルクル回ったり、中腰になったりすると期待してしまいますよね。

    こればかりは仕方ないと、諦めるしかないですね。

  8. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    用を足すのが遅い柴犬は多いようですね。

    体毛のほうは、日に日に増えているという感じです。

    冬になると、もぅとモフモフとしてくると思います。

  9. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    うちも地面の匂いを嗅いで、気に入った場所を見つけて用を足します。

    同じように犬や人が近づいてくると、やめてしまいます。

    うちも室内でしてくれるといいのにと、いつも思います。

  10. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    室内でできるというのはいいですね。

    歳を取ると、散歩に出るのも辛くなると思うので。

    けど、柴犬って本当に繊細だと思います。

    早く元のペースに戻るといいですね。

  11. ひげぼうず より:

    kirikiriさん、こんにちは。

    朝してくれないと、本当にその日が憂鬱になります。

    今日は朝にもしてくれたので、気分良く出勤できました。

  12. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんにちは。

    本当にそうですね。してくれると、とても清々しい気分になりますよね。

    同じように思っている方が多いので、ちょっと安心しました。

  13. くろちゃん より:

    はじめまして。うちも柴犬を飼っていていつも楽しくブログを拝見しています。うちも1日一回派でだいたい朝散歩の時です。。そしてやはり夜すると朝はしそうでしなかったり。。前は早くしちゃいなよーとか思ったり、時間がないのにもぅ❗️なんてイライラしたりしちゃったこともありましたが、最近は出なきゃ出ないで良いやーに考え方を変えました[E:#x1F602]おしっこは出さないとまずいけど、大の方は1日出なくたって病気になる訳じゃないし、しないと言うことはまだ我慢出来るレベルなんだと割りきったら楽になりましたよー[E:#x1F3B5]

  14. ひげぼうず より:

    くろちゃんさん、はじめまして。

    ブログをお読みいただきありがとうございます。

    そうですね。今朝は僕もそんな気持ちで散歩していたのですが、いつもとは違う場所で用を足してくれました。

    タイミングや場所など、こちらの予想とは違うことが多くて、いつも不思議に思っています。