03-食べもの

今年初めての「リンゴ」

台風24号が関東地方に近づいています。

夜になって雨、風とも強くなってきました。

家の中にいても、風の音がよく聞こえています。

これから明日の未明までがピークになるようです。

明日の朝は、雨が上がった状態で散歩できるといいのですが…。

さて、昨日、スーパーでリンゴを買ってきました。

まだ出始めなので高いかと思っていたのですが、「サンつがる」が1個98円で売っていました。

僕はリンゴが大好きで、冬になるとほぼ毎日食べています。

そして、それをいつもポチにもおすそわけをしています。

ポチにとって久しぶりのリンゴです。

細かく切ったリンゴをあげたのですが、用心しながらゆっくりと食べ始めました。

しかし、味と食感を思い出したのか、食べるスピードが上がっていきました。

そして、きちんと完食しました。

好みが変わっていないか心配でしたが、ポチは今年もリンゴが好きなようです。

これからが本格的なリンゴの季節。

ポチにおすそわけする機会も増えそうです。

2018093001
今朝も雨が降っていましたが、いつものようにストをするポチ。
夜もそんなに雨が強く降っていなかったので、無事に散歩することができました

2018093002
久しぶりにリンゴに興味津々のポチ

2018093003
用心しながら、シャキシャキと音を立てて食べ始めました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    夜のお散歩、無事にお出かけできたようでよかったです。
    関東は夜中がピークでしょうか。明朝は少し落ち着いていますように。

    それにしても、ポチくん、リンゴおいしそうに食べていますね。
    この子たちの邪気のない表情やしぐさには本当に癒されます。
    リンゴは品種が多いですよね。おふたりの好みが合うといいですね。

  2. みさママ より:

    ひげぼうずさんおはようございます。ポチくんりんご[E:#x1F34E]食べてる写真可愛いですね^ ^りとくんもりんご[E:#x1F34E]好きですよ。
    大阪はそれほどの被害もなく台風が通り過ぎました。そちらはどうですか?朝のニュースで停電してる規模が多いみたいですが…大丈夫でしょうか?何もなければいいのですが…

  3. 茶茶ママ。 より:

    台風 大丈夫でしたでしょうか?
    ポチくんの朝のお散歩時は如何だったでしょうか?
    此方 我が家の方は無事、台風は通り過ぎてくれましたがもの凄い暴風雨でした。
    又、後を追うかの様に25号も来てますね。ハァ〜。って感じです。
    ポチくん 林檎 好きなんですね。 美味しそうです。

  4. もも太母 より:

    こんばんは、ポチくん、リンゴシャクシャク美味しそうですね(´∀`=)ワンコの噛む音も可愛いですよね[E:#x1F60D]ポチくん、きっといい音を立ててリンゴ美味しそうに食べたのでしょうね(о´∀`о)癒されます〜〜
    台風、ポチくん大丈夫でしたか❓うちの柴男子は風の音にはさほど気にすることなく爆睡していたようです。(´∀`=)

  5. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    そうですね。今回の台風は、幸いなことに散歩にはほとんど影響がなかったです。

    リンコでは、僕はフジが好きです。

    もう少ししたら出回ると思うので、すごく楽しみです。

  6. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんばんは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    ランタンをベッドのそばに置くなど、停電に備えて用意はしていたのですが、うちの市は大丈夫でした。

    でも、隣りの市の一部では停電したようです。

  7. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    今朝はよく晴れていて、風も弱くなっていました。

    ただ、散歩コースには木が何本か倒れていました。

    昨日の夜は本当に風が強かったです。

  8. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんばんは。

    うには好き嫌いが激しいのですが、不思議とリンゴは好きなようです。

    昨日は風がとても強かったので、ポチもちょっとだけ不安になっていたようです。

    僕のそばに来て、爆睡していましたが。