01-今日のポチ

台風に備えて…

台風24号が近づいています。

沖縄では風速50メートル以上の猛烈な風を記録したようです。

そして、明日は多くの交通機関で早々と運休が決まりました。

また、楽しみにしていた名古屋でのプロ野球の試合も中止になりました。

関東地方では、明日の午後から風雨強くなり、夜にはピークを迎えるようです。

そんな明日に備えて、食料品を買う人が多いのか、今日のスーパーはとても混んでいました。

駐車場に入るために道が渋滞し、車を停めるのに30分以上かかりました。

今日は午後から雨が降るという予報でしたが、朝の散歩の後半から雨が降り始めました。

そして、夜も雨中の散歩になりました。

小雨だったので、ポチは朝も夜も裸で散歩に出かけました。

いつものようにストライキをするなど、ポチは雨の中の散歩を楽しんでいたようです。

そして、今日はネットで注文した水が届き、スーパーでは2日分の食料も買いました。

電池の予備も確認し、ランタンやラジオも手元に用意しました。

とりあえず、台風に対する準備はできたと思います。

明日はいよいよ台風の襲来です。

散歩にあまり影響が出ないことを祈っています。

2018092901
今日の夜の散歩より。小雨は降っていましたが、ポチは機嫌が良かったです

2018092902
濡れた顔が気になるのでしょうか。ネコが顔を洗うような仕草をしました

2018092903
明日も笑顔で散歩できるといいですね

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    今、こちら関西地方では晴れ間も。
    でも、着実に台風は来てますので。 嫌ですね。
    道路も混んでてスーパーも一杯。 前回の停電の事が蘇って来ます。
    パパさん ポチくん 気を付けて下さいね。

  2. みさママ より:

    ひげぼうずさんおはようございます。
    朝は雨降ってなかったので散歩いけてよかったです^_^
    これから台風ですよね!お互い何もない事を願うばかりです。
    ひげぼうずさん夜の散歩気をつけてくださいね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    今横殴りの雨で風が強くなってきてます。

    こんだけ災害が続くからか飲んでしまった分の水の補充をいつも買ってる店に行くと、一番安いのは売り切れてました。

    日持ちしないものもなかったので台風に備えて輸送をストップしたのかもです。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    今日は朝も夜も小雨だったので、無事に散歩することができました。

    しかし、今はとても強い風が吹いています。

  5. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんばんは。

    うちのほうも、まだそんなに雨風は強くなかったので、朝も夜もちゃんと散歩することができました。

    ご心配いただきありがとうございます。

  6. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    このような災害のときは、やはり水は真っ先に必要とされますよね。

    そちらは大丈夫でしょうか。こちらはこれから風雨が強くなるとのこと。

    早く過ぎ去ってほしいものです。