01-今日のポチ

嵐の前の静けさ…

今日は久しぶりに晴天になりました。

雨の散歩もそんなに大変ではないですが、やはり晴れていたほうが気持ちいいいいですね。

そして、気温も26度くらいまで上がり、この時期らしい陽気になりました。

ただ、朝はまだ気温が13度くらいだったので、かなり肌寒い感じでした。

散歩の格好も長袖、長ズボンでした。

夜は一転して、半袖、半ズボンで散歩しました。

この時期は、まだこれくらいの格好で過ごせるほうがいいですね。

この数日はちょっと涼し過ぎでした。

しかし、残念ながら、いい天気も今日までのようです。

明日の午後からは雨が降るという予報になっています。

そして、台風も近づいています。

まさに、今日は嵐の前の静けさという感じの日でした。

こんな気持ちいい日が、長く続いてくれるといいのですが…。

それにしても、台風の進路がとても気になります。

散歩に影響しないことを祈りたいです。

2018092801
昨日は彼岸花を話題にしましたが、散歩コースではコスモスが見頃になっています

2018092802
ポチは相変わらず、花より匂い嗅ぎです

2018092803
朝の散歩から帰ってきたところ。ウィンクしているように見えます!?

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    今日のポチくんの笑顔はウインク‼️
    コスモス 彼岸花 お花が色々でお散歩も楽しそうですね。
    明日は台風 嫌ですね。 何事も無ければ良いのですが。
    こちら関西地方は明日はJRはもう、運転見合せが出てます。
    パパさん ポチくんも気を付けて下さいね。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    東京でしたか9月の連続降水日の記録更新とニュースにありましたがほんと天候に泣かされます><;。

    24号進路がどうなるかわかないのに25号もあるとは・・・。

    これで冬も大雪となると自然の怖さを思い知らされる年になります。

  3. みさママ より:

    ひげぼうずさんこんばんわ。ポチくん本当に可愛いですね[E:#x1F60D]
    明日台風24号大阪大丈夫かな?21号で停電したので不安ですΣ(゚д゚lll)台風に備えて出来ることはしたので…
    ひげぼうずさんもポチくんも気をつけてくださいね‼️

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    今回も台風21号のようなコースになりそうです。

    関西のほうは明日の夕方に最接近するようです。

    十分にお気を付けください。

  5. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    四国も明日の午後から夕方にかけて台風が最も近づくようです。

    十分にお気を付けください。

    確かに台風25号も心配ですね。

  6. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんばんは。

    今回も台風21号のようなコースになりそうなので、十分にお気を付けください。

    確かに停電が心配ですね。

    今回はそのようなことがないようにお祈りしています。