01-今日のポチ

カッパ柴と彼岸花

天気予報通り、今日は午後まで雨が降り続きました。

気温も17度までしか上がらず、晩秋のような気候でした。

今朝は少しだけ雨が強く降っていたので、久しぶりにポチにレインウェア(カッパ)を着させました。

弱い雨だとレインウェアにするかどうか迷うのですが、今朝は最後のほうで雨が強くなってきたので正解でした。

今朝は休日によく歩くバス通りを歩きました。

ポチがこの方面に行きたがったからでした。

途中、50メートルくらいにわたって、彼岸花が咲いているところがあります。

すでに半分以上の花はしおれている状態ですが、まだ楽しむことはできます。

ポチはこの場所で、ストライキをしました。

直前に近くで用を足したので、少し休みたかったのかもしれません。

彼岸花とは珍しいコラボだったので、写真を撮ってみました。

本当はもっときれいに咲いているときのほうが良かったかもしれませんね。

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、最近の涼しい陽気をみると、まさにその通りです。

明日は久しぶりに晴れになるとのこと。

散歩も楽しみです。

2018092701
彼岸花が50メートル以上にわたって咲いていました

2018092702
すでにしおれている花もありましたが、もうしばらく楽しめそうです

2018092703
ここでストライキをしたので、パチリ。耳の形が変ですね

2018092704
家の近くでも再びストライキ。今度はドヤ顔です

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. ななし より:

    カッパを着たぽちくんも、かわいいなぁ(*゚∀゚*)
    ニコニコぽち
    癒されました!明日も仕事がんばれそうだ!

  2. チャッピーママ より:

    ポチ君、カッパがすごくお似合いですね。
    最後のドヤ顔、まさに、ドヤって感じでかわいいなぁ。
    今日も癒されました。今日は関東も晴れそうですね。こちら関西も久しぶりの快晴で朝のお散歩、気持ちよかったです。こんな日が続くと良いのですが・・・週末また台風のようで、今から不安でいっぱいです。

  3. 茶茶ママ。 より:

    久々のレインコート姿のポチくん。とっても似合ってるよ。
    ポチくんは表情が豊かですね。
    今日は久しぶりの良いお天気です。 明日からは又、大雨で明後日は台風・・・。
    パパさん ポチくん 気を付けて下さいね。

  4. ひげぼうず より:

    ななしさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    僕もポチの元気な姿を思い浮かべると、仕事が頑張れそうです。

  5. ひげぼうず より:

    チャッピーママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    今日は関東地方もすごくいい天気です。

    でも台風が心配ですよね。うちのほうでは、明日午後から天気が崩れるようです。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    今日は本当にいい天気になりました。

    朝も気持ち良く散歩することができました。

    明日は早くも天気が崩れ、台風も来そうですが、安全に散歩したいと思います。