01-今日のポチ

秋の長雨…

東京は今日も雨が降り続いています。

お昼前後は雨は上がっていたのですが、午後からまた冷たい雨が降り出しました。

うちの地方は今朝も雨が降っていました。

小雨だったのでポチは裸でしたが、僕はレインウェアを着て散歩に出かけました。

途中、少し雨が強くなってきたので、ウ○チをするかどうか心配でした。

けど、開始から40分くらい経ったころにしてくれました。

ひと安心です。

今日は夜も雨中の散歩になりました。

気温も16度くらいだったので、雨も冷たかったです。

明日も午後まで雨が降るという予報になっています。

まさに「秋の長雨」ですね。

そして、週末には台風24号も日本列島に近づいてきそうです。

なので、カラッとした秋晴れは、もう少し先になりそうです。

早くカラッとして秋空の元の散歩をしたいですね。

2018092601
朝の散歩から戻ったばかり。体はしっかりと拭きましたが、額はまだ濡れていました

2018092602
「メシ、食うか?」と言うと、むっと起き上がり笑顔になりました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ずっと雨ですね。 ポチくん 嫌だよね。
    「メシ 食うか?」良いですね。 男同士の会話で。
    何だかほっこり気分にさせて頂きました。
    ポチくん 嬉しそうな笑顔だったし。

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    今日の午後、ようやく雨が上がりました。

    明日は晴れの散歩になりそうなので、ポチも喜ぶと思います。